※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
妊娠・出産

臨月で便秘がひどいです。マグミットが効果ないです。他の便秘対策ありますか?

臨月入ってから便秘悪化しました!マグミット処方してもらってますがあまり効果ありません。なにか便秘対策のおすすめありますか?(^-^)

コメント

まみ

マグが効かないということで、次に健診に行った際ラキソベロン処方してもらってみてはいかがでしょう?
ラキソベロンは液体で、1滴単位で調整できるので、結構役に立ちますよ♪
赤ちゃんも飲めるものなので妊婦さんに処方されることがよくあります(о´∀`о)

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ラキソベロンって初めてききました(^-^)次回先生にきいてみます!

• 3月8日
  • まみ

まみ

目薬みたいな容器に入ってて、ピコスルファートナトリウムというのも同成分です♪

• 3月8日
kiko

私もマグミット処方してもらいましたが、全然効かず....🙌
干し芋とプルーン食べたら
解消されましたー♡🙋

食べ過ぎ注意ですが
薬より全然いいです。笑

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

プルーンいいんですね(^-^)スーパーで探してみます!

• 3月8日
ちるちる

私は飲むヨーグルトが効きました‼️

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

飲むヨーグルトのほうが効果あるんですね!試してみます(^-^)

• 3月8日
まいちょ♡

私も同じ薬飲んでます❗️
それに加えて
毎朝きな粉トーストとヨーグルト❗️
きな粉は便秘解消にいいみたいですよ💁💕

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

きな粉おいしいですよね!きな粉トーストおいしそうなので試してみます(^-^)

• 3月8日
ちょろん

マグミット飲んだあとにお湯をがばがば飲むと効果がある気がします。
もうしてるかもしれないですけど、よければお試しあれ~♪

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!明日朝早速試してみます(^-^)

• 3月8日
ぽんchan.

こんばんわww
私も便秘です(笑)慢性の便秘が妊娠して更に便秘…マグ処方してもらいましたが効かずラキソ処方してもらいました!!!介護職をしてるので看護師さんに相談したところ毎食マグ1錠ずつ飲んで効きすぎたら止めてみたらと言われました。効きすぎてピーになるの嫌だったので便秘3日目で、マグ2錠ずつのんで出るまで飲み続けてました。個人差かあると思いますが他に飲むヨーグルト(R-1)、干し芋など効くよと教えてもらいましたよ!長々失礼しました。

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

色々ありがとうございます!干し芋、飲むヨーグルトいいんですね(^-^)試してみます(^-^)

• 3月8日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

私も毎日、ヨーグルト食べるよぉにしてます!お互い解消出来るよぉ頑張りましょ!

• 3月8日
H mama

マグミットは水分多くとらないと
ダメみたいですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

水分多くとったら私は効きました✧︎*。

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!いっぱい水分とるようにします(^-^)

• 3月8日
かん

最近話題のトマトジュースとオリーブオイルを温めて飲んでますが、血糖対策ですがかなり便通がよくなりました☺️
もともと便秘ではないですが、1日2.3かいはでます 笑

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

最近話題なんですか?笑
    全く知らなかったです笑 体にもよさそうですね!ネットで調べてみます(^-^)

• 3月8日