※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローで飲む練習をしていますが、飲み込む前に口を開けてしまい飲み物がこぼれてしまいます。口を開ける前に飲み込むコツはありますか?

ストローでなかなか飲めるようになりません。

生後10ヶ月になります。ストローの練習を始めてもう1ヶ月以上経ちます。

吸うのは始めから上手にできますが、飲み込む前に口を開けるので全部だら~っと流れ出ます。

スパウトはもっとダメで、練習用のストローマグも試しましたが、自分で蓋を押して飲み物が飛び出るし、吸うのは上手なのでもう使ってないです。

口を開ける前に飲み込むようになるにはどうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みは出来ますか?

口の発達的にはコップ飲みが大切で、ストローは1歳過ぎてからで良いとされてます✨

無理に練習しなくても、ストローはもう少し大きくなってからで良いと思いますよ〜☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!

ストローで飲めるようになれば、離乳食中に一口飲んだり遊んでる合間に飲めたりして水分補給しやすくなるからいいかなと思って練習してるんですけどね〜🥹

ストロー→コップ
    の順かと思ってました😮

• 12月27日

大人が吸う真似してから渡すと飲んでくれました🤗
コップ飲みもできますが、外出時はやっぱりストローが楽ですね😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりストロー使えたら楽ですよねー。
    吸うのはできるのにゴックンができないのは、見せたら伝わるのか疑問だったので見せてないのですが、一度お手本を見せて見ようと思います。、

• 12月28日