※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

移植周期に悩む42歳女性。自然周期で4回陰性。ホルモン補充周期を検討中。KLC通院中で悩み中。要相談。

移植周期についてです。
ホルモン補充周期と自然周期で悩んでいます。
自然周期を4回やり陰性でした。

次はホルモン補充周期でやってみたいと先生に相談したところ
自力で排卵するから自然かレトロゾール周期でいいと言われました。
やりたいならどーぞ、無理には止めませんけど。と、かなりの塩対応でした、、、

年齢も42歳の為次こそうまくいきたい!と、とっても悩んでいます。

自然派のKLCに通っているのであまりホルモン補充周期はすすめられないのかな?とも思います。

鍼灸の先生に相談したらKLCはあまりホルモン補充周期は勧めない、他のクリニックはホルモン補充周期が多いんだよ。と言ってました。

悩みます、、、

皆様はどちらが良かったですか?

コメント

つき

最初自然でして排卵日が
読みにくいので2回目以降は
ホルモンになりました😌

確かに体外だと自然より
ホルモン補充のパターンの
方がよく聞きます!!

自然の方が着床の窓が
広いので選ぶ医者もいるんでしょうね!
でも今4回となればあと
2回で保険適用外になるので
やりたい方で後悔しない方が
いいと思います🌷

はじめてのママリ🔰

一人目はホルモン補充一周期目で妊娠

二人目はホルモン補充一周期目で陰性、自然周期に切り替え一周期目で妊娠

ホルモン補充周期で一回だめだっただけで先生は自然周期に変えようと提案してくれました。
合う合わないあるからね〜とか言ってました。
渡しの場合どちらでも一応姙娠したという結果になりましたが、なるべく自然な状態に近いというのは少し嬉し薬も少なくて済むので自然周期が良かったな〜という印象ですがたまたま無職だから時間の余裕があったというのは大きいです。働いてたらホルモン補充が良いと思ってました。

ホルモン補充周期が多いのは働く女性が多いから日程調整しやすいっていうのがあるらしいですよ!