※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児向けの食器について教えてください。スプーンフォークで自分で食べる練習を始めたいです。吸盤付きの食器がいいでしょうか?

【1歳児の食器のおすすめ教えてください!】

1歳0ヶ月の子供がいます!
離乳食初期から同じ食器を使ったり家にあるものを使ったりしているのですが、そろそろスプーンフォークで自分で食べる練習をさせようと思ってます☺️✨

何かおすすめの食器はありますか?
また、今のところひっくり返したりはしないのですが、自分で食べるようになったらしますかね🤔?
やっぱり吸盤付きの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初バンキンスを買いましたが、結局ひっくり返したりする動作無かったので今はアカチャンホンポで買ったプレート皿です🫶
ただ、バンキンスとかみたいに縁に高さのあるものがスプーン練習とかするには向いてるかもです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    縁に高さがあるものですね🤔
    調べてみます!!

• 12月27日
もふもふ。

吸盤付きの使ってます!
ひっくり返すはないですが、急にお皿に手を伸ばしてきても汁とかこぼしたりがなくて楽です😊
後は食べさせるにもくっ付いてるのでお皿を支えなくても片手であげれるのが楽ですね☺️

上の子は吸盤付きのは使わず過ごしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    吸盤付きだと持って食べるとかが出来ないのかなーと心配したのですが、その頃になったらまた買い直す形でしょうか🤔?

• 12月27日
  • もふもふ。

もふもふ。

持って食べるのはまだ難しいのでそこは気にしてないです!
    始めは固定されたお皿に手を添えればいいと思ってるので💡
    その後は家にあるプラや陶器のお皿使います😊買い直しはしない予定です!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました☺️💓

• 12月27日