※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家事・料理

カレーを作る時特別してる事ってありますか?いつもだいたい同じ味になるので飽きたなと思い😂皆さんの意見を聞かせて下さい。

カレーを作る時特別してる事ってありますか?いつもだいたい同じ味になるので飽きたなと思い😂皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

天使の羽

私はルーを変えてます。バーモントカレー→本びき→栗原はるみさんのカレールーです。次は赤缶カレールーを試して見ます😋

はじめてのママリ🔰

いつも豚なら今日は牛、いつも中辛ならたまには甘口、たまにコーン缶やカボチャやナス、バター等入れたり、グリルしたり蒸した野菜を後乗せしたりしてます。

Min.再登録

ルーはバーモンド甘口とジャワカレー中辛を半分ずつ混ぜる。
最初にしっかり飴色玉ねぎにしてから水を投入する。(ジャガイモと人参はレンジで柔らかくしてから投下)
最後に蜂蜜ひとまわし。
ぐらいです⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝

はじめてのママリ

バーモントと何かを半々で使ってます。その時に安いもの(こくまろが多いかな)を使いますが、バーモントははずせません!

私の母は、りんごのすりおろしを入れたり、チャツネを使ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

赤ワイン入れるとすごく深みが出て飽きずに食べられます!
⬆️+すね肉2時間煮込んで次の日に食べるカレーは最高に美味しいです!!

A

いつもは豚肉ですがたまに手羽元とかでやります☺️
あとは最後にブロッコリーか揚げなすを気分で入れます!

さく

玉ねぎとりんごをフードプロセッサーでみじん切りぐらいにして、お肉は気分でひき肉かもも肉で🫶
ルーはバーモンドカレーの中辛一箱と辛口半分入れてます☺️
お好みでニンニク入れても🧄