※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お金・保険

楽天証券のiSPEEDアプリで株を買い方について教えてください。

教えて下さい!
素人です!!!!

楽天証券のiSPEEDアプリから
株買われてる方いらっしゃいますか?
アプリの見方、買い方など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1番シンプルな買い方としては下の検索のアイコンから
買いたい銘柄を検索して
右上の注文
現物買い
成行を選んで
買う株数を設定して、確認画面に進みます。

成行と指値の違いなどは分かりますか?
慣れたら板から、売りたい人と買いたい人の値動きを見ながら指値で買えるようになりますよ😃

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    成行と指値が調べていろいろでてきてるんですが理解できず💦
    赤字は前日よりプラス、緑は前日よりマイナスとだけ理解しました😥
    こんな状態で始められるのか不安です、、🫤

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

売買していくうちに分かるようになりますよ。
    成行は、その瞬間に売りに出している人の中から1番安く売ってくれる人から買う
    指値は、この値段で売ってくれるなら買う、と指定することです。その指定した価格で売ってくれる人がいないと売買が成立しないので、株が買えないこともあります。

なのでまずは成行で買ってみていいと思います。
    株が買えたら、下の資産・照会のアイコンから、保有銘柄一覧のところに、銘柄が出てくるので、
    買った価格、今の価格、評価損益などがチェックできるようになりますよ。

• 12月27日
  • ぴん

ぴん

詳しくありがとうございます!
    ということは、成行だといくらになるかわからないってことですか、、?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

現物株の話ですよね。
    そうですね。成行だと、いくらで買えるかは大体しか分かりません。ただ値幅制限というのがあるので、今日はここからここまでの価格でしか売買できませんという決まりがあるので(ストップ高・ストップ安というの聞いたことありませんか?)
    前日の終値を見ておけばめちゃくちゃな値段で買ってしまった!みたいなことは起こらないですけどね⭐️
    心配なら、指値で設定して買ってももちろん大丈夫です🙆‍♀️

• 12月28日
  • ぴん

ぴん

ストップ高、ストップ安聞いたことあります!!!
    こんな勉強不足で株に手を出そうとしてる自分が怖いですがいろいろ教えてくださる方がいると安心です😭💕💕
    ありがとうございます!!

• 12月28日