※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中インフルエンザのワクチンを打った方がいいですか?旦那は在宅勤務…

妊娠中インフルエンザのワクチンを打った方がいいですか?

旦那は在宅勤務、息子は自宅保育(妊娠中であまり動けず支援センター等も行かず)で感染のリスクは低めです。

情けないのですが、筋肉注射と聞くと怖いです😰
インフルもコロナもワクチンは一度も打ったことがありません。
採血や点滴は平気なのですが、、、

筋肉注射って採血や点滴より痛いですよね?💦
副反応はあるのでしょうか?
妊娠中なら打った方が良いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

打った方がいいと言われ
打ちました🙂✩.*˚
副反応無かったし
全然痛くなかったです🤔

なな

インフルになったときに症状が軽くなるので打っても損はないかなと思います。
注射は先生によるので痛い先生もいれば、痛くない先生もいますよ!
副反応は妊娠以外も妊娠中も特になかったのでわかりません😅
ちなみにいまからインフルの予防接種打てる病院があればいいのですが、、、
うちの近所はどこも予防接種終わっています。

はじめてのママリ

上手な先生だと痛くないです!

妊娠中は打った方がいいと言われましたが、私は打ちませんでした😃

妊娠中は重症化しやすいので打った方が良いと産婦人科の先生に言われて先月打ちました☺️

確かに痛かったです😵💦
他の人は分かりませんが私は副反応なかったです!

はじめてのママリ🔰

姉妹とも妊娠中も受けました😊社会人になって10年ほど打ってますが、打ったところが痒いかなぐらいの副反応です。

ちなみにコロナワクチンは筋肉注射、インフルエンザワクチンは皮下注射です。
一般的に、筋肉注射の方が打ったときの痛みは少なく、打ったあとの筋痛はありますが、皮下注射は打ったときが1番痛く、その後痛みはあまり長引きません。

採血、点滴より、私は痛くないかなと思います😂

ぽん

妊娠中に感染してしまうと、使える薬が限られるのもあるし、何より妊婦は重症化リスクがあります💦
私は、1人目も2人目の今回も、インフルの予防接種はしましたよー!
今年は全く痛くなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

コロナは打ちませんでしたがインフルは打ちましたよ😊

注射が苦手で採血や点滴よりも陣痛の方が気が楽なのですがインフルエンザの注射はそんなに痛くないです😆
ちなみに小児科の先生は注射が上手いので全然痛くないですよ😆怖いなら小児科おすすめです!!

めめた

妊婦さんは、重症化しやすいときいてワクチン打ちました💉

きーまま

もう何年も打ってないですし、かかったことないです😂
上の子の時も打ってないので今年も打ちません😂💦

ママリ

私はリアルに予防接種打った年だけインフルにかかる傾向があったので妊娠中は打ちませんでした!

ママリ

私は必要ないと判断して打ってないです。😌

はじめてのママリ🔰

皆様
コメントありがとうございました🙇‍♀️
打った人、打ってない人それぞれいらっしゃるのですね。
通っている産婦人科では毎回聞かれるのでまだ受け付けているかと思います。(悪阻でそれどころじゃなくてずっと先延ばしにしていましたが…💦)
副反応や打たない事のリスクなどよく考えて決めたいと思います🤔