※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの幅を広くすると、値段はどのくらい上がるでしょうか?

キッチンの幅について。
キッチンメーカーやハウスメーカーにもよるのは分かっていますが、一般的にキッチンの幅を広くすると、大体どのくらいずつ値段上がっていくものなのでしょうか?

コメント

課金ちゃん

「一般的に」という平均値も出せないほど、物によります💦

大体どこのメーカーも規格は15cm刻みですが、15cm伸びるごとに

・カウンターのサイズ→選んだ材質による
・キャビネットの割付→ひとつの箱が15cm広がるだけの場合と、箱の数が増える場合があるし、扉のグレードによる
・吊り戸棚がある場合ない場合→したのキャビネット同様、箱の数や扉グレードによる

とかとか色んな要素が絡んでくるので😭

あと物や広げたい幅により、規格品では対応できず特注かける必要があるものとかだとまた全然変わってきます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お詳しいのですね!!実は以前別の質問した時も、ちかれった様にご回答頂いておりました!そちらのお返事も出来ておらずすみません🙇‍♀️ありがとうございます😊!

もしお分かりでしたら教えて頂きたいのですが、TOTOのトイレ、スマートリモコンに変更するにはある程度のグレードの高いものしか対応してないと言われたのですが、具体的にどのシリーズかわかりますでしょうか?💦

• 12月30日