※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が散髪が苦手になりました。家でのカット方法を教えてください。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。散髪についてです1ヶ月前に散髪しようとして新聞紙敷いて椅子用意して座らせていてバリカンの音でギャン泣きで出来なくて怒鳴ってしまって息子はギャン泣きでトラウマになってしまって息子には謝りましたがカットしたいので何か家でできるいい方法ありませんか?うちで考えているのは息子にはいつも通り遊んでもらってじっとしてなくても大丈夫だよと声かけてあそんでるすきにハサミで切ろうかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラム中度知的障害の息子は散髪、爪切り拒否です。
髪の毛引っ張られるのハサミの音、バリカンの音がダメです。
なので寝ている時しか出来ません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ているときしかできないですよね😭切るよという雰囲気でもパニックになりギャン泣きで寝ているときに試してみます

• 12月27日
春

自閉症の息子いますが1歳の時から通ってる理容室に行ってて3歳くらいまでは抱っこして押さえつけてやってましたが最近はYouTube見ながら自分で椅子座って最初にバリカンでジョリジョリしていい?って聞いてうん!とかいったらやるようにしてもらってます!YouTube見ながらでも難しそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せてだっこしても2分が限界でバリカンはみせるだけで怖がりハサミでなるべく短い時間で切るしかないですよね😭

• 12月27日