※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

歯の悩みで複数の歯医者を受診しましたが、根本治療が必要と言われています。保険か自費か迷っており、経験やお勧めの歯医者情報を求めています。痛みや膿の症状についても相談したいそうです。

歯に悩みすぎて落ち込んでいます。
吐き出させて下さい。。

再根幹治療お勧めの歯医者さんてありますか?
保険と自費どちらを選択すればいいのか…聞きたいです。
その他、知識のある方、経験談でも何でも構いません
後は、同じ悩みを抱えている方コメントいただけたらと思います。

9月に出産して、右上奥歯7番外痛なり、近所の歯医者でレントゲンを撮ったんですが、原因わからず、歯を削りました。その後まだ痛いので、その隣の6番も削りました。
原因がわからず、生後間もない子供もいたので、歯医者の選択肢があまりなく過ぎていき、先生から親知らずが原因かもしれないから、親知らずを抜いてきなさいと言われ、10月に紹介された病院で親知らずを抜きました。その時にCTで右上5番と7番に膿が溜まっていて、鼻まで貫通?上顎洞まで行っていると言われ、親知らず抜いても変わらないし、膿の治療もしなきゃねって言われてました。
その歯医者さんに不信感があり、実家の近くの歯医者さんにかかり替えをしました。そしたらそこでも膿は溜まってないし、メンタルと言われました。大学病院を紹介すると言われまず心療内科にかかってと言われたので心療内科受診。
紹介状書いてもらい、大学病院を紹介されたら、やはりそこでも膿が溜まっていると指摘があり、早く根幹治療を進めた方が良いと言われました。
また、自費とか歯内療法やっているところとか探してみてと言われました。
この大学病院ではやってくれず、町医者を探さなければいけないんですが2本(5.7番)治療しなければいけなくて電話口で断られたり、受診するも抜歯と言われたり、、、
自費も1本25-30万、治るかわからない、抜歯になるかもと言われて悩んでいます。2本、早く治療しなきゃいけない歯があって、保険でやっても時間がかかるし。

上顎洞に膿が溜まったら激痛って言うし、すごく怖いです。

何より歯医者を2件変えたのに、膿が溜まってることを指摘されず、ずっと放置されていたことが悔しいです。
あと、歯医者で原因不明な症状みたいなんですが、膿が溜まってる歯の歯茎が特に腫れては無いんですが、指で押すと痛いです💦こんな経験ある方いらっしゃいますか??

どうしていいかわかりません。

子供の顔もろくに見れなくて検索ばっかりしてます。

お勧めの歯医者さんがあれば皆さんで共有しませんか?神奈川東京あたりであると大変助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科衛生士です!
まず再根管治療ですが、保険で全然いいと思います。
そもそもなぜ抜歯なのか・・・少し疑問です(レントゲンを見てないので分からないのですが)。
3ヶ月のお子さんなのでもちろん時間はあまり取れないのですが、根管治療は完全に膿を出し切らないと再発してしまうので、回数がかかってしまうことが大半です。
ちなみに東京神奈川だとどこら辺まで移動出来そうですか?

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!保険だと大半30分位しか見てもらえない感じなのと、機材が限られるみたいですが、、それでも保険のほうがいいでしょうか?🥲

町田あたりに住んでるので、比較的相模原とか八王子、横浜とかそっちの方まで行けます😊

親知らずは抜歯しなくてよかったと素人の私でも持ってます…笑

• 12月27日
りっつ

出産後すぐ、前歯二本膿がたまっており、根管治療しました。
保険での治療でしたが、ほぼ週1通って、半年かかりました。ネットで調べるとそんなに時間かかる人が見つからず、違う病院に変えたほうが良いのかと悩みましたが、長年通ってる歯医者だったので信じて通い続けました。
保険適用だったらもっと早く終わってたと思いますが、行ってる歯医者では自費治療のメニューがありませんでした。

指で押すと痛い、ありました!花粉症の時期だったので、副鼻腔炎なってるのかなーとしばらく放置してたら、気づいたら歯茎に出来物が出来てて、怖くて速攻歯医者予約しました。

赤ちゃんいながらの歯のトラブル本当ストレスですよね😢
よく分かります。

関西住みなので病院おすすめはできなくてすみません💦

• めめ

めめ

りっつさん
    コメントありがとうございます!
    同じ2本治療した人がいて、なんだか安心しました…。
    その根幹治療は再治療ですか初めてですか?
    週一通って、半年はかなり根気よく通われたんですね😭💦

できもの!?私はできものは無いんですが、押すと痛いんですよね💦

コメントいただけるだけで嬉しいです。ありがとうございます🥹

• 12月27日