※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生のお子さんが身長118センチで体重18〜19キロで、偏食や食欲の変動があり、体重が増えないことに心配があります。活発な行動や食事の変動が影響しているかもしれません。

小学生で偏食だったり
ご飯とか全然食べなかったり
体重全然増えないお子さんいらっしゃいますか😣?


もうすぐ2年生になるのに
身長118センチ 体重18〜19キロをいったりきたりしてます💦
見た目もかなり細く、アンガールズみたいにひょろひょろ😣
背中の骨?も浮き出ていて心配です

旦那や母にお風呂とか入る時にいつも
痩せすぎじゃない!?大丈夫?と心配されるほど、


年長の時とあんまり体重変わらない…😩


ご飯も食べる時はめちゃくちゃ食べるけど
食べない時は
例えば、ご飯半分と餃子2つのみ😅


発達グレーで
毎日飛び跳ねたり、家の中を走り回るから
体重増えないのでしょうか😣
元気なら気にすることないですか?

コメント

ママリ

1年生で124センチ19〜20キロです。

基本的に赤ちゃんの頃から少食でした。
同じく発達グレーで、食べてる異常に動き回っていてとても元気です😂

私自身発達に問題はないですが、ここ5年前くらいまでずっと細身で今の娘と同じくらいの時に同じような体型だったので特に心配はしてません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気なら心配ないですかね(*^^*)
    少し安心しました!

    先程、学校の健康の記録みてたら
    二学期身長伸びてたのに
    一学期と比べて1キロ減ってました😱

    • 12月27日
あき

うちんちの長男も
130センチの24キロとかしかなく、平均より6キロくらい低いです!

ガリガリですが、大人くらい食べるので
そこまで心配してないのですが、
服のサイズが合わず、、、

130の服を着せたいのにズボンが下がる
120だとウエストはピッタリだけど、丈が短いって感じです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    元気なら問題ないですかね!


    ズボンのサイズ合わないのわかります!!
    120のズボンたまにブカブカのあります😂110だと丈短い😩笑

    • 12月27日
sena

こんにちは!お子さん、今は身長体重いくつくらいでしょうか?うちは娘で3年になりましたが、114cmの16kgでガリ細。同じような方のことを知りたいです。教えてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは!
    コメントありがとう
    ございます!今気づきました💦

    2年生になりこの間の身長測ったら123センチでした!
    体重もなんとか20キロになりましたが
    食べる量で1キロへります🥲

    114センチだと20キロ?くらいが
    丁度良いみたいですね!

    • 20時間前