※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産後、後陣痛がないことで子宮の収縮が心配。経産婦の中には痛みがないことに安堵する一方、子宮の戻りが気になる。

3人目を出産後、後陣痛がありまへん。
これは子宮が収縮してなく
戻りが悪いということなんでしょうか。
経産婦(3人目とかは特に)後陣痛が物凄く痛いと聞いていたのが、全くないので痛いのなくて良かったと思う反面
子宮の戻りが悪いのは不安というか嫌だなと思ってます。

コメント

ふう

私も3人目全然なかったです!
でも子宮の戻りは順調でしたよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとございます(^^)

なくても順調に戻るのですね!
    周りは痛みある方ばかりだったので聞けてよかったです😊

• 12月27日
はじめてのママリ🍊

3人目は、後陣痛なしで子宮の戻り順調でした!
2人目までは後陣痛なし、戻りが悪く子宮収縮剤を内服しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)
    後陣痛がなくて順調なことも、後陣痛がなくても戻りが悪いこともあるんですね💡
    その際は2週間検診や1か月検診などの内診で分かりましたか⁇

• 12月27日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

1ヶ月検診で言われて内服貰い、2週間後再診でした!悪露が増えるようでしたら受診した方がいいかと思います!
    後陣痛、ある方が多いので心配になりますよね!上2人の時はどうでしたか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なし、2人目少しありでした!
    なので3人目はもっと痛くなるのを覚悟していたので、あれ?ないぞ。と心配になってしまって😅
    お露の様子見ながら1か月検診で後陣痛ないけど戻ってるか聞いてみます(^^)
    詳しくありがとうございました😊😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も3人目が1番後陣痛がなくて楽でした🥺✨子宮の収縮に関して私も不安だったのですが、ちょうど昨日1ヶ月検診で診てもらい、子宮も元に戻っていて問題なしでした😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    昨日、1か月検診だったんですね!
    ご出産おめでとうございます💓
    意外と後陣痛ない方いて驚きと不安が解けてます😚

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕本当出産によって色々違うので不安になったりしますよね🥺💦私もママリで質問して意外と同じ方がいて安心したりしています😂❤️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、3人目とはいえ
    子供もそれぞれ違うから初めてのこともあったり不安や悩みは尽きないですし🫠
    同じような質問見たりすると私だけじゃないんだとか安心しますよね😚♡

• 12月27日