※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職活動中で、2ヶ月の研修が遠方で、妊娠中の不安がある。他の選択肢も考えた方がいいか相談中。

旦那さんが現在転職活動中で、
今面接を受け考えている会社が2ヶ月間研修で名古屋と神奈川に行かなきゃいけない会社でした。(土日は帰って来れるそう)
現在私達が住んでいる所が茨城県の上の方なので神奈川や名古屋は遠いです。

そして私は現在妊娠6ヶ月です。
2ヶ月も1人にされてしまう不安があります。
実際前妊娠できた時は19週で流産してます。
何かあってもすぐ帰って来れる距離でもないです

でも旦那さんはやりがいもありそうだしその会社に決めたいという感じでした。

産まれてから2ヶ月研修に行かれてしまう方が私は嫌だとは思うのでどうしてもと行くなら妊娠中と思っているのですが
快くじゃあいってらっしゃいという気持ちにもなれません。

まだそこに完全に決めたわけじゃないのですが、
今から2ヶ月間研修というのに不安を感じてしまい
ご相談させていただきました。

送り出すべきでしょうか。それとももっと別の会社もと進めた方がいいのでしょうか。

コメント

はなび

ご両親等何かあった時力になってくれる人は近くに住んでいますか?

はじめてのママリ🔰

出産前に研修に行くのか、出産後間もないころに行くのかでも変わりますよね。
あとは、ご自身のご実家が近いかとか、頼れる親戚があるかとか…

私の夫も、産後すぐに2ヶ月近く出張行って帰ってきませんでした。
幸い実家が近くだったのでなんとかなりましたが、その間一切育児してなかったので経験値の差がついてしまって、帰ってきてからイライラが増えました😣

モケット

行ってこい!としか思わない、私は性格がキツイんでしょうか…🤣
私も親が近くにいなくて子育てしてます。上に子供がいらっしゃるならワンオペしながら妊娠中は確かになにかあったら上の子どうしよ、、、とは思いますが。妊娠中の自分だけなら、万が一なにか起きた時にはタクシー呼ぶなり救急車呼ぶなりネットスーパー使うなり、て思います!

こなん

初めまして。
自分の気持ちを一度、正直に話してみてはいかがでしょうか?
言わないままに自然とお互いに我慢して、不満や不安が募っていくこと…あると思います。
最終的にどのような結論になるかは、分かりませんが、お互いの気持ちを理解し合いながら、生活できると、安心感もありますよね…