※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

乳首保護器を使っている方、使ったことがある方いますか?卒乳するまで使うか、練習すれば使わずに吸えるでしょうか?

乳首保護器使ってる方、使ってた方いますか?

私は乳首が短く吸いづらい為、
毎回保護器使ってるんですが正直面倒くさいです。
それに保護器に溜まった母乳が
赤ちゃんが口を外した瞬間服に大量に垂れて濡れてしまうのも
地味にストレスです😭😭😭

使ってる方、使ってた方は、卒乳するまで使いますか?
練習すれば使わずに吸えるようになるのでしょうか…

コメント

たろうじ

使ってました!
私も短くて小さくて吸いづらかったのと私のくわえさせ方が下手で痛くなったので着けてました。

溢れますよね!
あれ地味にツラいですよね。
外出先でもこれじゃ困るなどうしようとか
思ってましたけど、
外出とかする前に
赤ちゃんの方が吸うのが上手になって、
痛みもなくなり、
使わなくても大丈夫そうなときは
使わないようにしてたら
いつのまにか全く使わなくなりました!1ヶ月のころには使ってなかったかなあ…

のんの

使っていました!今は直母でいけてます。
私も乳首短くて中々すってくれず(;_;)
フットボール抱きであげています。
月齢進んでくると赤ちゃんの吸う力も
強くなってくると思うので今は練習あるのみです! ただストレスになるなるなら
程々に(´・ω・`)

R

保護器つかってました!
何度か練習してみたのですが、乳首がキレて痛くて中々はずせなかったのですが、一週間程前から頑張って外してみました!
やはり痛いですが、また保護器使うのもめんどうなので、がんばって耐えてます(笑)

おりこ

私も短くて保護器を使っていましたが、2か月くらいから直に吸わせるように少しずつ練習していたらすぐ慣れてくれて今では使わず授乳してます✌️️

あーまー

乳頭保護器使ってました!
めんどいですよね。
私も扁平乳首で、保護器使ってましたが、乳頭混乱起こしたりしてかなり苦労して、ようやく最近直接吸ってくれるようになりました💨
練習すれば直接吸ってくれるようになると思います!

ママリ

私も短かったので1人目のとき保護器使ってました。
つける前に乳頭を指でほぐしてから装着して授乳→乳首が伸びてきたら保護器外して直母 って感じで授乳の度に直母練習してたら1ヶ月くらいで保護器無しで飲めるようになりました☺︎

ママリ

濡れそうなところはタオルなどでガードしてました💦
でも、2ヶ月入ってから何度か直母の練習したら、意外とできちゃいましたよ!痛くなかったです😄
しばらくの辛抱です😣