※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

みなさんお財布はどのタイミングで買いかえていますか?私は今、独身時代…

みなさんお財布はどのタイミングで買いかえていますか??

私は今、独身時代に買ったシャネルの長財布を使っています。多分6年くらいは使っていて、大事に使っていたのでまだまだ使えますが、生活費と自分のお小遣いを分けて入れたくて、ラウンドファスナータイプの真ん中に小銭が入る財布にしようと思っています。
長く使いたいし、次もシャネルにしたいと主人に相談したところ高いと言われました(/ _ ; )確かに高い!
でも長く使うのなら、何度も買うより良いやん!って思ったり…
財布は定期的に変えた方が良いとかも聞くし…

みなさんは、どれくらいの値段(ブランド)のものをどれくらいのペースで買いかえていますかー?(*´∀`)お財布が使えなくなるまで使い続けますか?

コメント

はるるん

私は家計費用の財布を買い足しまして、2個持ちしてます。

財布は変えたい時が替え時かと(*^^*)

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます〜(^-^)
    私も以前二個持ちしてたんですけど、子供が2人になってからは荷物も増えたので1つにもどしましたヽ(。>▽<。)ノ

変えたい時が替え時ですよね!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 3月8日
arc

旦那と付き合って初めてのXmasプレゼントにヴィトンのラウンドファスナーのお財布をもらって早9年目。。。
特に大切に♡って訳でもなく普通に使用してますが、真っ白なデザインだけど、まだまだボロくもなく汚れもせず使ってます^^;
きっと壊れるまで使います。

確かに主婦の10数万ってパッと買える金額じゃありませんよね💧
今の財布質屋とかメルカリとかで売れませんかね?
その資金を新しい財布にあてるとか♡

• ひよこ

ひよこ

初めてのクリスマスプレゼントのお財布をずっと使ってるって素敵です♡9年使ってまだ使えるって普通に使ってるようできっと大事に使ってるんですよ!(*´∀`)

私も今のお財布に替える時、質屋さんに持って行きました(^-^)7年使ったのに、人気の型だったみたいでけっこう良い金額になって驚きでした!

そうなんです!主婦に10数万円ってパっと買えないですo(>ω<*)o 
    そのお金で子供の為に使ってあげたら?って思ったりもするけど、子供が生まれ今まで子供のモノばかり買ってきたので、ちょっとご褒美に自分にも♡と…
    2年前に下の子を帝王切開で生んだ時におりた保険金を貯めていたので、それで買っちゃおっかなと思ったり(*≧艸≦)

• 3月8日
  • arc

arc

グッドアンサーありがとうございます♡
    同じときにわたしから旦那にもヴィトンのお財布をプレゼントしたんですが、3年前くらいにボロボロで買い替えました^^;
    向こうは大事に使ってなかったということか。。。(笑)

帝王切開はひよこさんが頑張った結果の保険金ですから、使っても文句言わせませんよね(笑)

シャネルのお財布って人気なんですね♡
    でも、長く使うものだし妥協はしたくないですもん♡*゜

わたしも下の子がオムツ外れて荷物少なくなったときに狙ってるブランドバッグがあります。40万近くするのでパッと買えないし、
    500円玉貯金で去年から3年計画で貯めてます😏

• 3月9日
かすてら

確か2年くらいが替え時と言いますよねー。
わたしもプラダが欲しかったんですが、主人に5万以内!と言われたので悩んだのですがマイケルコースにしました。
気を使って2万のを買いましたよw

• ひよこ

ひよこ

2、3年って言いますよねー!

私も気を使ってそれくらいの値段ものを探し中です(*≧艸≦)笑

回答ありがとうございます〜(^-^)

• 3月8日
悠

ヴィトン使って3年くらい経ちましたが
子供の物を買う事が多くなり
色々なポイントカードが増えてきて
形が崩れて糸も解れてきたので
変えようと思ってます!

でも旦那に財布変えたいと言ったら
もう変えるの?とか色々言われるし
普通にヴィヴィアンとかの
少し安いものにしようかなーって
悩んでます。

私はボロボロになってきたら
変えるので結構長く使います

• ひよこ

ひよこ

ポイントカードってすぐ増えますよね〜今のお財布カードがあまり入らなくて(T-T)

私も長く使う派です。
    今のお財布の前は8年くらい使っていました(^-^)

私も少し安いのを検討中です。

• 3月8日
  • 悠

ほんとに増えます(笑)

でも結局長く使うならいいやつ
    欲しいですよね…

• 3月8日
♡2児mama♡

私は今の財布を使って7年が経ちました(>人<;)
ヴィトン使ってますがまだまだ使えそうです(*^ω^*)

本音を言えば変えたいです:(;゙゚'ω゚'):
仕事復帰したら変えようかと考えてます(*^ω^*)

• ひよこ

ひよこ

私も今の前のお財布ヴィトンで7年くらい使ってました(^-^)

今のもまだ使えるので使ったら良いのですが、変えたいと思い出したらすごく変えたくなってきましたヽ(。>▽<。)ノ

• 3月8日
ぐでたま

飽きた時です。

飽き性なので2年~3年持てばいい方ですが今は子どもが2人になりショルダーウォレットを試しに買ったやつを使ってるのでやっすいのを使ってますww

ありだなと思ったのでイブサンローランのを買い換えようと思ってます!

• ひよこ

ひよこ

イブランローランの長財布も可愛いなと見ていました(^-^)
    6、7万しますよね〜(T-T)
    それくらいの金額でも2、3年で買い替えていますか?

• 3月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

20代前半なのでまだ2回ほどしか変えたことないですwww
    17歳くらいからしかブランド物持たなかったので…

• 3月8日