※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那に内緒で、自分の350万の貯金から240万をニーサ成長枠に投資したいが、どう思いますか?理由は旦那が投資に興味がないため。

旦那に内緒で、新ニーサ成長枠240万自分の貯金から投資しようと思いますが、どう思いますか?ありですか?
自分の貯金は今350万あります。
旦那に内緒の、理由は、旦那はニーサとか投資に全く興味ないからです。無知なのでそんなのやめなよと反対されますので。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代のお金ってことですかね?
それならいいと思います。
が、結婚後のお金なら言わなきゃいけないのかなと思います。
まぁ黙ってればバレないと思いますが😊

  • ママ

    ママ

    結婚後のお金です。私もフルで働いてるので、生活費は半々で出してて、
    へそくりみたいなものです。
    言わなきゃばれないけど迷います。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら旦那さんを説得するか内緒でやるかしかないですね💦
    頑張ってください!

    • 12月27日
はじめてのママリ

積み立て投資枠ですが、私も旦那には言わずジュニアNISAと積み立てNISA(新NISA)してますよ🍀*゜
言ってない理由も主さんと同じです😂🫶🏻
なんなら今後はドル建て終身保険もしていく予定です。笑
自分のお金ならありですよ🙆‍♀️
専業主婦ですが私も旦那の給料からは1円も運用には使ってません🫡✨️
悪い事をしてる訳じゃないし、NISAなら年末調整とかでバレる事もないですしね🐰♪♪

  • ママ

    ママ

    自分のお金ならありですかね。
    やはりやろうかな。
    金額が、大きいし自分だけの決断って迷います。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

240万仮に入れたとして、すぐに必要!とかにならず、寝かせれるならいいと思います☺️

  • ママ

    ママ

    寝かせれます!コメントありがとうございます

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら。。ですが、

240万を新NISAと、債券(もしくは外貨建て一時払い終身保険)とわけるかな。。

今、多くの人が
NISA!NISA!
っと、言う時に、NISAを始めるのが本当に良いのかな。。っと思っているので。。

なので、やるなら、分けます!

  • ママ

    ママ

    ニーサは前からやってるのですが、枠が広がるので全額埋めたいなと思いまして。
    債券は知識不足なもので、、、

    • 12月27日
deleted user

全然ありだと思います。自分の貯金なので

  • ママ

    ママ

    自分の貯金とはいえ、まあまあの額なので迷ってしまいます。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の貯金なら好きに使います!

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

ありです!私も自分のお金なので、勝手に始めました。
同じく旦那が投資無知で、増え始めた頃に報告したら、単純なことに「え、すごいやん?」とのリアクションで、実感したようでした笑

そこからメリットデメリット説明し、家計のお金も投資に回す許可を得ることに成功しました😂

  • ママ

    ママ

    うちは報告しても、へぇーみたいなリアクションで。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント拝見しましたが、結婚後の貯金なのですね🤔
    それなら報告、了承得てから始めます🥺

    • 12月27日
  • ママ

    ママ

    結婚後の貯金です。
    やはり報告了承得てからの方がいいですね。
    どうやったら納得するのやら、、、

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

結婚後のお金は自分の貯金ではなく、家庭のお金と認識しているので、内緒でと言うのはなしだと思います。
面倒ですが、説得してやります。

結婚前の貯金なら、内緒でいいと思います。

  • ママ

    ママ

    生活費はほぼ旦那ですが、旦那と私とそれぞれの収入でそれぞれ貯金していて、銀行に預金しているだけもなぁと思い迷ってます。
    家庭のお金は家庭のお金ですよね、旦那の貯金を自分の知らない何かに一括投資されたら、大丈夫?と思ってしまいますし。

    • 12月27日