※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供がインフルエンザかもしれない。熱が上がったり下がったり、眠い様子も。明日まで様子見て、熱が高い場合は小児科に受診予定。旦那は隔離中。

生後3ヶ月 インフルについて

旦那が日曜から体調不良を訴えて、38.2度の高熱やら頭痛やら関節痛やらで寝込み、月曜日に熱は36.8まで下がって他の症状も咳と鼻水以外は無くなり病院受診した所インフルエンザでした💦
私も息子も喉が少し弱い??のかよく咳はしているのですが、熱等はありませんでした。
今日の朝、いつも朝まで爆睡の息子が咳で起きては寝てを繰り返していたので起こして落ち着かせ、機嫌も良かったのでそのままミルクを飲ませました。
そしていつも通り朝寝をして、昼起きてミルク飲んで少し寝てってして、買い物に行かないといけなかったので抱っこして買い物に行って帰ってきたのですが、なんとなく熱いなと思い測ったら右37.8左38.2でした。
その後もしかしたら暑いのかもと思い(部屋暖房つけて洋服もしっかり着ていたので)洋服をぬがせて10分くらい経ってからもう一度測ったら右36.8左37.1でした
暑かったのかぁ〜って思い、そのままいつも通りすごしていたのですが、なんかいつもより眠いってぐずるし、体温高い??と思い熱測ったら38.2と37.9
そのままそのあと寝たので眠かったのかと思い、とりあえず起きたらもう一度測ることに。
起きて測ったら38.4
その後またすぐに寝たためもう一度お風呂上がりに測ったら38.2と37.2
眠いのか熱なのか、、。
うんちもいつも1日1回なのに、今日は2回しっかりしていて、そのあとおならと一緒に少量を何回か。
匂い色ともに特に問題はなく、機嫌はいつもより少し不機嫌かな、、って感じで、不機嫌な日と同じ感じです。
ミルクは全部飲む.排尿しっかりしてる.睡眠もしっかり取っているので明日まで様子見して明日の朝まだ熱が高そうだったら小児科に受診しようと考えています。

旦那は別の部屋、、と言ってもアパートなので隣の部屋なのですが💦
とりあえず隔離して消毒と手洗いはこまめに行ってもらっています。
私もこまめに行っていて、自分自身は特に問題ありません。

生後3ヶ月でお子さんがインフルエンザにかかったことがある方等いますでしょうか?
いたら、小児科・内科どちらに受診しましたか?また、お薬は処方されましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

測り直したら37.7と37.8でした💦

サト

インフルなかったことはないので参考にならないかと思いますが、この場合は小児科ですね。
鼻水などの耳鼻科系の症状があって耳鼻科に行った時も、熱が出た場合はまず小児科に行くように言われました!今回は症状が発熱?くらいなので小児科でいいと思います!

はじめてのママリ

12月半ばにインフル罹りました!
旦那→わたし→6歳→4歳→3ヶ月(その時はまだ2ヶ月でした)という順番で最後の最後にかかってしまいました😭

熱は最高で39.5度、咳、鼻水、下痢がありました。

内科は基本15歳からなので、小児科です!
うちの子はまだ3ヶ月になっていなかったので入院覚悟でしたが、普通に飲めていたので🍼入院にはなりませんでした!
脱水にならない限りは大丈夫みたいです。

薬はタミフルでした😊