※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税金対策について知りたいです。ふるさと納税やiDeCo以外に何か効果的な方法はありますか?賞与からの税金が高いので節約方法を教えて欲しいです。

税金対策何がありますか?ふるさと納税、iDeCoしか知りません🥺💧賞与年間350万程で税金引かれすぎます。節約してる方教えて下さい。



ふるさと納税は、してます。
ようやく仕組みわかりました!🥲

住民税の控除ですよね。


iDeCoは、所得税?の控除ですか?
いれただけ戻るとかネットでみて。
でも旦那は、新nisaはじめたのでiDeCoは
今は、したく無いと言うので、やらないと思います。


ふるさと納税だけだと、税金対策弱いですよね💧

皆さんどんなことしてますか?🥺
 


よければ共有ください。

コメント

deleted user

所得は高額ではないですが、個人年金保険してます🙋🏻‍♀️

少しは対策になるかなーと思ってますが、あまり詳しくないので分からないままですが、とりあえず将来のためにもって感じです🤔💦

無知ですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!

    個人年金って、節税になるのですか??全然わかってなくて🥲🥲🙏

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分ですが、個人年金保険は節税になるはずです!

    ただ、老後に受け取り金額によって変動し税金とられるはずですが😅💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

iDeCoは所得税と住民税が安くなります。
ふるさと納税は節税にはなりません。

サラリーマンですか?役員とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サラリーマンです、、。
    そして毎月の給与は、なかなか少ないと思います🥲💧

    一応昇給は二万ずつ毎年あるのですが。。

    ふるさと納税は、同じ額払うけど頼む方がお得ってだけでしたね🙏🙏iDeCoやはり良いのですね🤔🤔

    • 12月27日
 なな

生命保険料控除も使ってます。