※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん助
お金・保険

生命保険の更新型「みらいのかたち」についてメリットデメリット知りたいです。

生命保険についてです!
保険見直し中です

日本生命のみらいのかたち
更新型? いいのでしょうか
メリットデメリットあると思いますが
教えていただきたいです(><)

コメント

ひぃーちゃん

メリット主契約がないので単体売りができるので値段は安いと思います。

デメリットは、保険料払込み免除になっても、指定した年齢がくるとまた、支払いをしないといけないということ…

でも、今の生命保険は死亡とかではなく、介護などを重点してみたほうがいいと思います。。

保険料の問題で安いのを選びがちですが、よく考えて選んでいただきたく思います。。

• かなん助

かなん助

介護、身体障害、三代疾病全て
    ついていて
    全て更新型になってます(><)

それで約1万
    45歳で更新後
    約3万の支払いのようですが

相場はこれくらいでしょうか?(><)

• 3月8日
  • ひぃーちゃん

ひぃーちゃん

更新型は更新型でいいとは思いますが…二人目とかがでたらそれに、よって必要な保証額って変わってくると思うので…

で、その45歳までにきっと見直しというのをすると思うので更新後の、保険料を気にしなくてはいいと思いますが…

まぁー1万円でも普通だとは思いますが、それが充実した内容かどうかだと思います。。

後、担当者さんとの信頼とか担当者さんがよくしてくれるとか…もしも、なにかあった時、すぐ、対応してくれるかどうか…など、そこも大事だと思います👍

• 3月8日
  • かなん助

かなん助

そうですね
    日本生命とは別の会社ですが
    話しやすい人がいるので
    相談してみます!

ありがとうございます!

• 3月8日