※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐を新生児に使う際、暑さが心配です。保冷剤やアダプトを使う方がいるか相談したいです。

カテ違いでしたらすみません( ; ; )
エルゴの抱っこ紐を買おうとしたのですが4/20予定日なので
家でれる頃には少し暑くなって来てると思うんですが、インサートつけてると暑いですよね😵保冷剤などあるみたいですが、それかアダプトってやつも新生児から使えると見たのですがアダプトを新生児から使ってらっしゃる方いますか??

コメント

deleted user

インサートはほんとに暑いですよ(>_<)しかも、結構な値段しますよね。

うちの下の子は5月生まれで、インサート買わないで、首すわり前まで使う用に、ベビービョルンのオリジナルを買いました。
首がすわってから、上の子のとき使ってたエルゴにしました。

なーちむ

アダプト使ってますよ!
新生児から使えるとは書いてありますが2ヶ月から使いました😂
自分も実際動いて家事やらなんやらとできるようになったのはその頃だったので😔

でも暑いとかそういうことはなさそうでしたよ!

y.mama

まだ出産したばかりで使ってないですが、私はアダプト買いました!!

やぎのくわ

こんにちは!

私もそう思って、エルゴアダプトを購入しました🤗

試着しましたが、蒸し蒸ししそうではないし、日除けもついてるし、オススメですよ!
友だちも使ってて、とくに苦ではないそうです( ¨̮ )

インサート付けると値段も高くなるし、経済的にも良いです♪

アーニー

インサート買いましたが、
ほとんど使わずでした。
あとはおしりの下にタオルを入れてあげると、まあまあ、安定するので乗りきりました。

jurimama

アダプト使ってます🤗🌈
説明書に確か3.2キロ?になったら使っていいとあったので、新生児の時その体重になってから使いましたヽ(^o^)!