※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

妊娠6週で食べつわりに苦しんでいます。食べれるものが少なくて辛いです。食べれたものやおすすめが知りたいです。

今妊娠6週で、食べつわりに苦しんでいます😓
お腹が空くとものすごく気持ち悪いのに、食べれるものが少なくて辛いです。
昨日はサイゼリヤのミラノ風ドリア、今日はゴールドキウイが美味しく食べれました。
食べつわりの時食べれたもの、何かおすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

マックのポテト初期はしんどくて食べれませんでしたが、どこかのタイミングで急に食べたくなり、とっても美味しかったです😋

フルーツおすすめですよ!!!
私ゼリーすら無理でしたが、水とフルーツで初期は過ごしました😊

こ

ミラノ風ドリアが食べれるのでしたら、グラタンやマックのグラコロももしかしたら食べれるかも、、、??😲
私もまだつわり治ってなくて食べるもの限られてますが、
・麺類全般(うどんの出汁は私は受け付けず💦)
・たこ焼き、お好み焼き、具なし焼きそばなどソース系
(すぐ飽きましたが😅)
・グラタン、グラコロ、ドリア

あと最近は無性に辛いものが食べたくなって辛麺、スンドゥブチゲなどは吐かずに食べれてます!

あとは私の場合は葉っぱ系(ねぎやほうれん草、小松菜、ニラ等)を少しでも食べると吐いてしまってたので、出来るだけ避けたら気持ち悪くならずに過ごせました!

• こ

つわり本当に本当に辛いですよね💦
    クミリさんも少しでも早くつわり落ち着ちますように🙏✨

• 12月26日
  • まあこ

まあこ

ネギやニラが無理なのわかります!辛いもの食べたい感じもするのですが、キムチは臭いもダメで🥲前のつわりの時はマックはあまり食べれなかったんですが、なぜかとんかつ和幸のとんかつ限定で食べれました笑
    ほんとつわり不思議ですよね、、、早く終わって欲しいです😭

• 12月26日
  • こ

私も辛い中でもキムチはダメでした😅発酵した匂いとちょっとした酸味にやられて食べてからすぐ吐いちゃいました🤦🏻‍♀️笑
    私前回は吐きつわりで、唯一梅系とかさっぱり系が食べれてたのですが、今回は逆にさっぱり系が全く無理で🥵💦 
    とんかつ食べれたのはすごいですね😳✨マックのポテトもそうだけどなぜかこれだけは食べれるみたいなのってありますよね😂笑

• 12月27日
ママリ

私、今も辛いものがすごく食べたくなってよく食べてしまってます😭😭

フルーツは私もオススメです 🥝

• まあこ

まあこ

キウイとバナナ以外のフルーツは受け付けなくて💦みかんなどは逆に気持ち悪くなってしまいます😓確かに前回のつわりは、初期の頃はマックダメでしたが、少し良くなってきた頃に食べたくなってました!

• 12月26日
🌸

フルーツ、ゼリーは気持ち悪いときでも食べやすかったです!
特にパイナップルの缶詰めにはお世話になりました🍍
インスタントの卵スープ、味噌汁辺りを少しお腹すいたら飲んだりもしてました!

• まあこ

まあこ

キウイとバナナ以外のフルーツとゼリーは受け付けませんでした🥲スープは確かに飲みやすそうですね!試してみますありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今も食べづわり中ですが、以下のものはよく食べてます!

・モス野菜バーガー
・シェイク
・バニラアイス
・ヨーグルト

• まあこ

まあこ

バニラアイスはわかります!クーリッシュは点滴代わりに飲んでます笑 一時的ですが気分が良くなります。つわりは低血糖みたいな症状ですよね、ほんとに不思議です😓

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😭😭
    空腹が辛すぎます。
    クーリッシュ食べやすくていいですよね💘

• 12月26日
うさたん

私も食べつわりです…しんどいですよね。フルーツ食べれます!!🥺いちご、ぶどう、グレープフルーツ、みかん食べれました!

はじめてのママリ🔰

私はマックのポテト、みかんゼリー、納豆、パチパチパニック笑
を重宝しておりました!
つわりの時期は栄養価は何も気にせず、食べれるもの食べてくださいと先生から言われてました⭕️