※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🥚
妊娠・出産

妊娠5週1日目で不安。初受診前に気になり、症状や子宮外妊娠について知りたい。周りに話せず、喜びを共有したい。

今日で妊娠5w1日目 計算なんですが
妊娠発覚が24日(2日前)で初受診を28日に予約しました。
ですが毎日お腹の中からいなくなってないか気になってしまい
妊娠検査薬で確認したり
体調など調べて検索魔になってしまっています(;_;)

長年妊活をしていて、やっと出来た子なので気になってしまって明後日が長いです。。

子宮外妊娠などしてないか不安で
正常妊娠でない場合どんな症状が出てくるのか分かる方いますか?

今はまだ病院で確認も出来てないので
周りには話せず、妊娠できた喜びも誰かと話したいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
私もその時期毎日ソワソワしていました☺️子宮外妊娠だと激しい腹痛や出血があると先生から聞きました。その際は迷わず受診してくださいとのこと💦

5w3dで正常妊娠なら、多分胎嚢が見えると思いますので明後日には分かりますが…ドキドキしますよね。お大事になさってください。

• はじめて🥚

はじめて🥚

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    今の所少し気分が悪いや、お腹の違和感などありますがそれほど激しい変化はないので安心しました💖

楽しみです😆‼︎
    今15wなんですね♪つわりは大丈夫ですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸焼けやお腹がチクチク、ピリピリする感じなら妊娠初期の症状だと思います☺️
    私は子宮外妊娠ではなかったのですが、着床した場所が卵管に少し近く、確率は低いけど万が一卵管側に向かって胎嚢が大きくなったら卵管破裂の危険があると言われてとてもビビっていましたので心配なお気持ちよく分かります。。

お気遣いありがとうございます😊つわりは出口が見えてきて、クリスマスチキンも無事食べられました🍗笑

• 12月26日
  • はじめて🥚

はじめて🥚

胸焼けのようなずっと苦しい感じですが
    お腹が空くと言うより、何が食べたい!!って感じです🤣!

そんな状態だと気になってしまって
    1日1日長く感じますね😖💦

素敵なクリスマスを迎えれたのですね☺️✨
    私もクリスマスイブに妊娠発覚したので人生で1番素敵なクリスマスになりました☺️💖💖

• 12月26日