※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

場所見知り?生後3ヶ月の息子がお風呂でギャン泣きしてしまいます😭ワンオ…

場所見知り?生後3ヶ月の息子がお風呂でギャン泣きしてしまいます😭

ワンオペなので限界までor首がすわるまでキッチン沐浴にしようと思っていましたが、そろそろお風呂デビューも…と思い、お風呂に入れてみましたがギャン泣きです😭

夫に子どもを裸の状態で連れてきてもらったのですが、脱衣所の時点で泣き始め、お風呂場でギャン泣きでした😭
もう場所見知りが始まってるのでしょうか…?
お風呂場だけで泣くのなら、音や光が響くのが不快なのかな?と思ったのですが脱衣所の時点で泣くってことは、慣れてない場所だからなのかな…と思ったり。。

ちなみに、沐浴のときは一切泣きません!むしろお風呂でにこにこ笑って、ふぅーとため息をついて気持ちよさそうにしてます。

もしよければお風呂でのギャン泣きについてアドバイスください😭💦

コメント