※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8歳の子供が2回目のインフルエンザで、リレンザとリナビルの選択について相談。同じくらいの効き目だが、小学生低学年はどんな薬を飲んでいるか知りたい。

インフルエンザの時の薬について

8歳の子供がインフルエンザA(今期2回目です)
1回目のインフルの時はタミフル でした。
2回目の今回はリレンザかイナビルか選べると言われて、
吸入型は初めてでイナビルは吸入が1回しかできないから失敗したら嫌だなと思ってリレンザを選択しました


先生は効き目は同じくらいとおっしゃっていたのですが、
ふと、小学生低学年の方は
インフルの時の薬何を飲まれてるのかな?と疑問に思って!
今後の参考までに教えてください!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子はタミフルでした!!
別の時に高学年の姉がなり
同じ病院でしたが
そのときはリレンザでした(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!!

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

イナビルでしたが、何回も吸入しましたよ😂
わたしも失敗はできないと掛けでしたが、実際薬局いくと粉が無くなるまで何回も吸っていいと言われました。笑
昨日吸入して、今朝解熱しました☺️

  • ママリ

    ママリ

    イナビル何回かチャレンジできるのですね!!
    リレンザ5日間なので大変で😭次回イナビル挑戦してみます!

    • 12月28日
3-613&7-113

長女は、ゾフルーザでした。

  • ママリ

    ママリ

    ゾフルーザ1回飲みきりのやつですよね!
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那も私も長女も、それでした。

    • 12月28日