※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんを布団から落としました。病院に行くべきか悩んでいます。高さは10cmで、柔らかい布団の上に落ちました。

いつもお世話になってます。

生後26日の子どもを抱っこからの
寝かしつけようとした際に
子どもが首をぐりんっと振ったため
腕からすり抜けて布団の上に
落としてしまいました。

直後は、びっくりしたのか痛かったのか
分からないですが、ぎゃーと泣きましたが
すぐ泣き終わりました。
その後は、おっぱいも少し飲んで
すぐに寝ました。

私の不注意で本当に申し訳ないことをしました・・・
まだ新生児という事もあるので
病院に行った方がいいですかね?(T_T)

ちなみに落とした高さは10cmくらいで
フローリングの上にジョイントマット、
薄いラグをしいており、その上に
布団を敷いておりました。
布団は大人用の布団で柔らかい
毛布素材?の敷布団のシーツを敷いてます。

コメント

葉名チャン

大丈夫と思いますよ(*^^*)
フローリングの上なら ちょっと病院へ行った方がいいかもですが、
布団の上に落ちたんですもんね?

  • とろろごはん

    とろろごはん


    はい(T_T)
    布団の上に落としました…
    一応ふかふかの敷布団シーツを
    敷いてたんですが・・・😢
    高さは10cmじゃなくて20cmの
    間違いでした💦

    • 3月8日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    布団の上でそれぐらいなら大丈夫だと思います。
    ミルクもいつも通り飲んで、時に吐き気や 触って痛くがるような感じもないようならば。
    泣いたのは、
    痛かった…より、びっくりしたんじゃないでしょうかね(*^^*)

    一応今日1日は経過をみてみて下さいね。

    • 3月8日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです(T_T)
    吐き気や痛がる様子もないです😣
    ミルクもいつも通り飲んでます。

    今日は一日様子見てみます。
    お風呂とかも入れない方が
    いいですかね?(;▽;)

    • 3月8日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    いつも通りなら
    特には問題ないと思いますが、ご心配ならば 無理に入らなくてもいいと思いますよ~(^o^)

    • 3月8日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですね!
    念の為に今日はお風呂控えようと
    思います😣

    • 3月8日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    本当に些細なこととか 不安や心配になりますよね~
    ましてや自分のミスでってなると ごめんね~って 自分を責めてしまいますよね(>_<)
    良くわかります。

    お互い お母さん頑張りましょうね~♪
    お大事になさってくださいね(*^^*)

    • 3月8日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですよね(T_T)
    些細な事とかで本当に心配になったり
    不安になったりします・・・
    自分のせいでこんな事になったので
    自分を責めてしまいます😭

    はい!
    頑張りましょう😂💓
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 3月8日
ふうママ♡

大丈夫だと思います。
わたしもその頃にソファに座っている状態で絨毯の上に落としてしまいましたが、特にどこかぶつけたり、その後の様子に変化がないようであれば心配いらないのではないでしょうか。
びっくりして泣いちゃったんだと思います!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    安心しました(;▽;)
    やはりびっくりしたんですかね😅

    お風呂は今日入れない方が
    いいですかね??
    ふうママ♡さんは落とした時
    お風呂に入れましたか?

    質問ばっかりですみません(T_T)

    • 3月8日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    わたしはおっぱいの飲み方に変わりなく、嘔吐や発熱もなかったのでお風呂入れました!
    我が子が顔を真っ赤にして大泣きするのを見るの、そのときが最初だったので心配しましたが、びっくりしたらちゃんと泣いて訴えるんだなあと感心しちゃう呑気な母でした。
    はじめてのことでぷにちゃんさんも驚かれたでしょうね(*_*)

    • 3月8日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    今のところ嘔吐も発熱もないので
    お風呂に入れても大丈夫そうですね・・・
    私も泣いた時はびっくりしました・・・

    初めてのことだったので
    本当に不安になりました(T_T)

    • 3月8日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    わたしはあと1回、爪切ってるときに刃が少し皮膚に当たって大泣きさせちゃったこともあります。
    あまり自分を責めないでくださいね!

    • 3月8日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね!
    私も爪を切る時はヒヤヒヤします😭

    ありがとうございます!!
    今後は気をつけようと思います(T_T)💓

    • 3月8日