※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。町田駅周辺の母乳育児相談室を教えてください。

母乳育児希望です!
最近、おっぱいが張らずに出が悪くなってます。
赤ちゃんも出てないと感じるのか強く吸ってくれずにおしゃぶり程度です。
そこで母乳育児相談室に行こうか考え中なのですが、
東京都町田駅周辺で良い母乳育児相談室があったら教えて頂きたいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

みぃ

昨日母乳教室行ってきました!
赤ちゃんの上顎(歯茎)にくぼみがあるらしく、それは吸啜(おっぱいを吸うため)のくぼみだそうで、そこに乳首がはまらないとうまく吸い出せないらしいです!だから赤ちゃんも吸うのをやめちゃうと。その助産師さんが言うにはおっぱいが出ないことは本来ないこと。量が少ない時はその時期に必要な濃い栄養が含まれてるから、出てないと思わずに10分はあげてと言ってました!左右で5分ずつ。(1〜2ヶ月まではこのくらいが乳首の負担も少ないそうです)
あとはマッサージよりも四つん這いでプルプル揺らしてあげるのもいいみたいですよ笑
古い考えらしいけど理にかなってるみたいです。