※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののすけ 🔰
お仕事

妊娠中の仕事乗り越えのコツと、つわりで仕事に支障が出た時の対処法についてアドバイスをお願いします。

妊娠中に仕事を乗り越えるコツを教えてください!
今は妊娠11週なんですが9週がつわりのピークで仕事もお休みさせて頂いたんですが10週に入ってからはつわりがだいぶ楽になって仕事も半日からですが行けるようになり今週からは時短勤務にはなりますがよろしく朝から夕方まで頑張って働こうと思っていた矢先昨日今日と朝からまた体調が悪くなってしまって仕事を休んでしまってつわりを理由に自分に甘えてしまってるんじゃないかと自分が嫌になってしまいます😫妊娠中もお仕事を続けてる方はどのように乗り換えてますか?またどのように自分を奮い立たせてますか…??

コメント

はちぼう

お金のため!!!と言い聞かせてました😂
育休手当を減らさないために…

はじめてのママリ🔰

キャリアの為!特に1人目の時はもう自由に働けないかも😭と思っていました😂

ユウ

自営なので休めば収入に直結、下手したらお客さんを失う状況でした😅
3人とも出産当日も吐いてますが、予定日間際まで働いてます😅

とはいえ倒れるほどではなく、食べても食べなくても気持ち悪かったから食べて吐くの繰り返しで、口にできるなら点滴不要と言われてた状態でした😊
同じ症状でも辛さは個人差があるので、頑張っている人がいるから休んだらダメってことはないと思います👌🏻

私は暇だとしんどくなったので、できるだけ忙しくしてました😅