※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちかちやま
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で夜中に目が覚め、体温が高く眠れない状況。よく眠る方法について相談しています。

いま、妊娠3ヶ月です。夜ですが、一時間おきくらいに目が覚め お手洗いにいきます。体温が高く火照るので 全くねつけません。  夜ぐっすりとねむりたいですが、どうしたらいいですか?

コメント

ぽこニャン

私もそうでした!!火照りが気になる時は冷えピタを貼って寝てました!徐々に、火照りも落ち着いてくるので、もう少しの我慢ですね!
お手洗いは、あいかわらず今でも近いです(⌒-⌒;)

あたーっちゅ♪

私も妊娠初期から身体が火照って寝られない日があります。

私がしている対策はアイスノンです。
アイスノンと冷却パッドを常に冷やしておいて火照るときはタオルで巻いて敷いたり、抱きかかえながら寝ています(´`:)

ときえり

私も今、全く同じ状況です(>_<)
寝れてもうとうとで、辛いですよね…。
他の皆様のご意見を伺っていてもこの時期の熟睡は難しいのかなぁとも思います。。

気休め程度かもしれませんが、私はおでこを冷やすようにしています(^-^)
以前、テレビで前頭葉を冷やすと眠りやすくなるという情報がやっていたので試してみました!
確かに、なにもしないよりは、すーっと落ちやすくなっている感じはします(´・ω・`)

なので、私は夜中に目が覚める度におでこにアイスノンを当てて冷やすようにしています。

ぐっすり眠るための改善法ではなく、すみません(;´_ゝ`)

お互い安定期に入るまで、頑張りましょうね(^ー^)

年子ママ

私は長男の時、7月で産まれるまで暑くてトイレも近く少しでも寝たく氷枕とか冷えピタ扇風機やら冷房を少し、しいましたが、それから冷やし過ぎたのか切迫早産になりました!!その原因かは解りませんが。
氷枕程度までやなしといたほうがいいですよ。後、上の掛け布団を大きいハズタオルに変えると少しは涼しいですよ!!私の家は夫婦とも大きいバスタオルと子供には風呂上がりに使うバスタオルを掛けています。子供には、丁度いいんですよね(笑)
とっても暑いと思いますが足とお腹は冷えすぎないように頑張って下さい。

かちかちやま

ありがとうございます! 徐々に落ち着いてくると聞いてホットしました(°∀°)  冷えピタやってみます🙆

かちかちやま

同じ状況の方がいるとゆうだけで、なんだか気持ちがゆるみました🙋   お腹と足は冷やさないように  頭を冷やすの今日からやってみます❗  相談にのって頂いて本当に嬉しいです✨

年子ママ

どういたしまして!!後、シャワーとか浴びると涼しいですよ。色々、試してください!!

かちかちやま

はい!  ありがとうございます(°∀°)✨

かちかちやま

はい!  ありがとうございます(°∀°)✨