※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
子育て・グッズ

娘の学習机について、ニトリの机が気になるけど他のママさんはどんな机を買ったか知りたい。売り文句に惹かれる娘と母の違いに悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

【小学生になる娘の学習机について】

ニトリで絶賛CM中の写真の机がいい!と言ってるのですが、先輩ママさんたちはどんな机を買いましたか?また、同じような状況のママさんはどんなの買いますか?

秘密基地にもなる〜✨なんてニトリさんは言ってましたが、母目線でいうとそんなんいらんけど!どうせ飽きるよー( ;∀;)と、思います。ですがその売り文句に娘はドハマリしております。

みなさんのアドバイスなどお待ちしてます!

コメント

写真つけわすれました。

はじめてのママリ🔰

ニトリではないですが、同じ様なものを買いました!
確かにお友達が来たときや、一人や兄弟でもたまに秘密基地にして遊んで楽しんでいます😄
でも、高さのあるベットは寝相が良くない我が子にはまだ少し怖いし、シーツ交換が面倒、高さがある分圧迫感がでます💦
収納たくさん欲しいならいいと思いますが、クローゼットもあるので、普通の低いものでもよかったかなと思ってます😄

• かかち(♀6歳、♂3歳)

そうなんですね💦確かにシーツ交換大変そうです、、。貴重な実体験ありがとうございます。

• 12月27日
🔰まま

まさにわたしがそうでした..
ベッドの下なんて入れるの小さいうちだけだし
結局荷物置きになるけど
中学生、高校生の頃はもういつ触ったかわからないくらいの物を置いてました🤪笑
机は出しっぱなしだし本棚が机にないと教科書やノートなども置けませんでした💦笑笑
ご参考までに💦

たしかにー!机に棚がないですね、、綺麗な写真に見とれて現実を忘れてました(笑)長い事使うとなると考えものですね( ;∀;)

• 12月27日
  • 🔰まま

🔰まま

うちのお母さんは布団を干すときに
    出し入れするのがめちゃくちゃ大変!って言ってました😅

• 12月27日

そうですね、言われてみれば実用性ないですね、、💦どうしてニトリさん、これを開発したんでしょうΣ(・∀・;)ご意見有り難うございました🙇

• 1月16日
夢と希望がつまった太もも

まさにうちも同じです…
秘密基地、親からしたら絶対いらないんだけど子供の要望なら叶えたいなと思っていましたが、ニトリのものはやめようと思ってます。

我が家の考え方ですが、ニトリのものは
・ハシゴでの昇り降りが不安
・そもそもベッドが重すぎる
・ハイタイプなので寝具の上げ下ろしや子供が体調不良や寝落ちした際に運ぶのが大変

娘はロフトベッドならなんでも良さそうなので、ネットで買おうと思ってます!

そうですよねΣ(・∀・;)確かに高いところに子供がねてて、何かあったときを考えると親が怪我しそうです、、、。ロフトベッドは子供の憧れなんですね😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

高学年の子がいますが、まだ机ないです🤣結局リビング学習が一番勉強がはかどるし、成績も上がる気がして…🥹
中学生になったらさすがに用意するつもりですが、後々大人が使えるシンプルなものにする予定です!

そのタイプのベッドは子供には本当に魅力的ですよね🥹🩷私も昔めちゃくちゃ憧れました笑
ただ、実際は
低学年→落ちるのが心配(夜中や朝にねぼけて落ちそう)

高学年〜中学生→大人並に大きくなり体重も増えるので、万一落ちた時の衝撃がすごそう(最悪骨折するのでは!?)
と現実的に考えてしまいます、、笑

うちの子は息子ですが5年生でもう160超えてましたし、中学生の甥は175・姪も165cmあります🫢
最近の子って結構背高いので、普通のベッドよりはあまり長くは使えないのかな…?と思いました💦

なんだかんだシンプルがいいかなーとは思いますが、秘密基地タイプを喜ぶ2〜3年生くらいまではそれを使い、高学年くらいでシンプルに買い替え、秘密基地タイプは下の子にお下がり…とかにするなら、ありかなぁと思います☺️

なるほど!おさがり作戦いいですね(*^^*)まだママリさんのお子様は机がない環境なんですね😂実は私も当分それでもいいかなと思ってます💦 ご意見有り難うございました🙇

• 1月16日

現実的なお考えに賛同します💦まだまだ抱きかかえる時ありますもんね。。ロフトベッドにこだわりあるんですね(^^)いいのが見つかりますように(^^)