※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまっち
妊娠・出産

18週から胎動らしきものを感じ、お腹がモニョモニョして気持ち悪いです。皆さんはどんな感じですか?

こんにちは!
18週に入ってから胎動らしきものを感じてます、痛い訳ではないけどお腹がモニョモニョして気持ち悪いです、皆さんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

みーまn.

こんにちは!
私も17週くらいからポコって
たまにしていて
今はボコボコと間隔が短く動いてます!
たまにお腹側じゃなく
下の方に向けてボコってしたり、、笑
胎動可愛いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かちん

私も最初はウニュというかモニョって感じでしたよ~(・∀・)

たろちゃんママ

17wくらいで胎動を感じ始めて、ポコポコしてました。
だんだんウニョウニョしてきて、キックやパンチがよくわかるようになりました。今ではたぶんだいぶ狭くなったみたいでそこまで動きも激しくないです。
たまにめちゃくちゃ痛いキックやパンチをされることもありますが。
あと、おしっこをするときはブルブルするので可愛いです(o^^o)

まなまなまっち

ありがとうございます!
生きてる実感が湧きますよね、
ホント可愛いですね〜*\(^o^)/*

まなまなまっち

ありがとうございます!
やっぱり同じ感じなんですね、
そのうち変わるんですか?
楽しみです、笑

まなまなまっち

ありがとうございます!
キック、パンチされると
どんな感じなんだろ?
痛いのはいやですね、
でもホント可愛いです^_^

くらふと

20wです。
最近やっと胎動を感じるようになりました!
なんかお腹の中でイモムシが動いたって感じの感覚ですね笑

deleted user

もにょもにょからぐにょぐにょになり今ではポコっポコって感じですかねヽ(*´∀`)ノ
週数ますに連れてわかり易く
元気に動くので凄いですよ!

まなまなまっち

確かに!
やけに腸が活発だなーと最初は思ってました!笑
こんなぬ頻繁に腸が動くわけないですよねー!

まなまなまっち

元気な証拠ですねー、
変わる胎動楽しみにしています!

にも⍤⃝

なんか変な感覚ですよね!ここ最近はぐにょっ!って感じです。

お腹の上から触っても動いてるのわかるぐらいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶間隔が一定の時もあり、しゃっくりかなー?なんて思ってます。笑

昨日から逆子になってるみたいで、膀胱を蹴られて一瞬うっ…となります。

これからもっと胎動強くなったら一体どうなるんだろう、とドキドキしつつ楽しみでもあります♡

みどりっぺ

現在23w1dです。
ご飯食べた後とか、お風呂入った後とかのリラックスした時によく動いてますね。18wぐらいから胎動感じてますが、最初はポコポコって感じだったのが、今ではモニョモニョって感じです。