※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週で、モロー反射が気になる症状があります。抱っこ中にビクッと反応することや、息を吹きかけるとビクッとすることがあります。まだモロー反射が出ることはありますか?

生後3ヶ月と1週なのですが
新生児の頃よりかはモロー反射少なくなってきたのですが
抱っこで寝てる時などたまに動いたりするとビクッとモロー反射します。また起きてて顔に息をフーって吹きかける度にビクッと驚いた顔してモロー反射が出ます、
まだモロー反射って出るもんでしょうか…😨

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が新生児の時に足がピクピクしてることが1日に何度もあって小児科受診したことがあるのですが、モロー反射は長くて4ヶ月頃まであるからその頃にならないとわからないと言われました!
なので3ヶ月ならモロー反射ある子もいると思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    色々と調べると怖いことが書かれていて 気が病んでしまいます😨😨あんまり気負いせずに行かないとですね…😱

• 12月26日
じゅん

うちの子もまだモロー反射でますよ✋
4ヶ月くらいまで反射残ってるので大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦良かったです💦初めの育児でネットに惑わされるすぎてます🤦‍♀️
    先輩ママからの回答 ありがたいです🙇‍♀️❣️

• 12月26日
  • じゅん

じゅん

ネットの子育て関連の記事やたら不安煽ってきますよね😭
    ネット記事は流し見で、それでも不安になったらこういう場や小児科や市の保健師さんに相談なさってくださいね😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になります☺️

私や夫がくしゃみとかするとまだビクッとするときありますがだいぶ少なくなりました☺️
この1ヶ月で減ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    新生児よりは少なくなってきてはいるかなぁと思うんですが、、、
    減るといいなぁ💦
    この反射無くなるの悲しいですが残るのも怖いです😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日