※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児に自動鼻水吸引器を使うのは甘やかしですか?旦那が理解できないと言っています。

今、インフルエンザにかかっている5歳の息子がいます。
鼻水を自分でとろうとしないので吸引器を使おうとしたら旦那から、何でそんなに甘やかすのか?と
鼻水を自分で出そうとしないし中耳炎になっても困るから使うと言っても、は?甘やかすな、意味がわからない、勝手にしろと言われました。
全くもって謎発言すぎて私には理解できないのですが、皆さんからみて5歳児に自動鼻水吸引器を使うのは甘やかしですか?

コメント

イリス

いやいや、普通だと思いますよ。
悪化して痛いのは子供だし、看病したりご機嫌斜めに付き合うのはこっちでしょ❓ある便利グッズ使って何が悪いんですかね❓

うちも5歳長男に使いますよ。なんなら自分から「鼻水吸ってください」って言いに来ますよ。

まぬーる

インフルにかかっていなければ、年中年長なら、自分で鼻をかめないのは、気がかりですが💦

インフルでフラフラしていて、自分でかめなくて、お願いしてくるくらいなら、器具は使います。

いつもは自分でかめるなら、
気にならないですね。

ママリ

甘やかすの基準が昭和とか大正の子育てした事ない頑固親父のセリフかと思いました。
育児やそれに伴う医療的知識のない、令和には時代遅れな昔の常識?ですね。(すみません大変失礼なコメントです)

ちゃい

鼻をかむだけでは奥の方の鼻汁までは取れませんし、何も問題ないです👌耳鼻科に行ったら吸引しますし。
ご主人の事は無視で良いと、思いますよ!

べき

うちも自分からはやりたがらないので私が促してやってますよ。
うちのベビースマイルは全然取れないので無理やりティッシュでかませますけど、自動の据え置きのやつあるなら断然そっちの方が取れますよね!

うん勝手にします(からやらないくせに口出しするな)😇
で良いんじゃないですかね。

3-613&7-113

7歳長女、インフル中です。私も感染しており、同室にて隔離されてます。常に鼻すすっており、かむよう言ってもうまくかめないので吸引機使ってます。まだまだ7歳、苦手なこと・不得手なことがあっても仕方ないと思ってます。

不調時の粘っこい鼻水て、大人でもかむの力要るし💦吸引機使って早く落ち着くなら…という思いです。

はじめてのママリ🔰。

5歳の息子鼻かめません😅うちは鼻炎持ちなのでメルシーポットないと多分中耳炎にすぐなってたと思います。
甘やかしとは違うと思います。じゃあそれで中耳炎になって痛い思いするのは誰?って感じです。その後の病院受診するのは誰?って。全部母親に負担かかります。鼻噛めない大人なんていないし😅なぜ小児科や耳鼻科に鼻水吸う機械があるのか旦那さんに教えたい😂