※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
妊娠・出産

出産して3週間経ち、2人目の出産で叫び過ぎて恥ずかしい。助産師に支えられ、激痛の中で大声を出し、促進剤で赤ちゃんが出てきた。恥ずかしくて謝るも、「叫ぶのは普通」と言われ、静かな出産を望んでいたが…

皆さんはどんなお産でしたか?

出産してもうすぐ3週間が経とうとしていますが、未だに2人目の出産時に叫び過ぎた事が思い出されて恥ずかしくなってしまいます。。

子宮口が9cmになっても赤ちゃんがずっと降りて来ず、地獄の痛みを部屋で耐え続け、傍について「痛いね、痛いね」と腰を一生懸命押してくれていた助産師さんに、「もう嫌や〜!耐えれない!」と何度もシクシク泣き言を言っただけではなく、「痛ーい!!!」と陣痛の波が来る度に大叫び、、。「1回また内診してみようか」と言われても仰向けになるのが痛すぎて「む、無理ぃぃ〜!」と拒否、、。結局先生に涙ながらに促進剤をお願いして、その後すぐ出てきてくれました。
病棟の廊下にもさぞかし私の声が響き渡っていたことと思います。。
出産後、助産師さんに謝ったのですが、「全然!みんな叫んでるから大丈夫ですよ!」と言って貰えたのですが、恥ずかしくて、、。ここ最近で出産した人の中で一番叫んでたのでは?!と今でも思ってしまいます。
静かなお産にしようと思っていたのに、、。

コメント

ゆゆゆゆ

私は2人目以降スピード安産すぎて
声出さずに産みました。笑

• ミミリン

ミミリン

すごい😳😳!!
    2人目なので、スムーズにいくかと思ったのですがむしろ1人目より酷かったです😂
    静かなお産をしてみたかったです😂

• 12月26日
N🦄

1人目の時陣痛が痛過ぎて、しかもなかなか子宮口も開かず長い長い闘いで、陣痛室で1人ずーっと叫んでました🤣陣痛室が病棟の真ん中にある造りだし、しかも18時ぐらいから夜22時頃まで…後で思うとめちゃくちゃ迷惑だったと反省しました😇笑
でも2人目も1人目よりは楽なお産でしたが、ほどほどに叫びました😅静かなお産は自分には無理なのだと悟りました。。。笑

• ミミリン

ミミリン

私も真ん中の部屋で、夜中から明け方まで隣の人はさぞうるさかったと思います😂😂
    同じ方がいて安心致しました🥹🥹
    私も静かなお産は無理なようです、、😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

叫び倒しましたよ。(無痛分娩です笑)
ある程度陣痛がきて子宮口が5センチくらいにならないと麻酔を入れてもらえないのでその間叫びました。
『痛い、早く麻酔の先生呼んでー』『無理ー』と叫んでましたね。
血圧とか指にはめて測るやつも鬱陶しくて『これいりませんー』って勝手に外して助産師さんに『困ります💦』って言われました💦
産まれる時も『早くきて、しっかり支えて』とかかなり生意気な口調で色々指示したりして申し訳なさもいっぱいです笑

• ミミリン

ミミリン

そうなりますよね😭😭
    当事者としては、必死すぎて無我夢中で、、😂😂
    冷静になれば、我に返るのですが💦
    私だけじゃないと分かってとても安心しました✨

• 12月26日
4mama

私も毎回叫びまくってます🤣🤣
毎回次こそ静かにしようと思ってるのですが、終わりが近づくともう大声で痛いよー!!って笑 でも私が出産したところの助産師さんは痛いって言っていいよーって笑いながら背中さすってくれました😊そう言われて2ボリュームくらい声量アップしました🤣😂

• ミミリン

ミミリン

4回も出産を経験されているなんて、本当に尊敬します🥹痛いって言っていいと言われたら、心置きなく大声で叫んじゃいそう、、😂😂
    やっぱり痛いものは痛いですもんね!安心しました🥹

• 12月26日
  • 4mama

4mama

毎回弱音吐きまくりのダメ母ですよ😇そうなんです🥺我慢しようとすると力入ってしまって、それみて声出していいから!って😂そう言われたらもう…🤣🤣痛いものは痛いし怖いものは怖いです!

• 12月26日