※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37週1日の経産婦で、促進剤を使っています。痛みや張りがなく不安で涙が止まりません。同じ経験をした方いますか?

促進剤1日目 経産婦です。
現在37w1dで誘発中です。
30分ごとに点滴の量を増やしていますが、最後マックスになってから張りすらなくなりました。
それまでは定期的には張ってましたが、痛みは全くありません。
促進剤したら本陣痛じゃなくても張りと痛みは出るよと言われてたのに全く痛くなく。
このままほんとに陣痛につながるのか、もうメンタルがやられてしまって、涙が止まりません。
まだ1日目やし、とか、いつかは産まれるよとか、いつかは終わりがくるよとか、言われるけど、今ほしいのはその言葉じゃないというか。
今の不安や焦りを取り除く言葉なんてないんやろうけど、もうしんどいです。
同じような経験された方おられませんか?
また明日も同じような感じなんじゃないかと思うと心が折れます。

コメント

aoちゃん

経産婦、予定日から10日超過で出産しました!
○41wで入院、バルーン挿入(午後には自然と外れた)
○2日目朝9時から促進剤→生理痛みたいな痛みしか感じず、夕方5時に促進剤中止
○3日目朝9時から促進剤→昨日とは違って痛みがどんどん強くなってきて陣痛に繋がり、午後3時に産まれました👶

看護師さんは何気なく「いつ産まれるかな〜」と声掛けをして下さいましたが、「そんなのこっちが聞きたいわ!」と、内心思っていました🤣
産まれたら寝る時間もなく赤ちゃんのお世話が始まります。赤ちゃんがもう少しゆっくりしてね〜ってママを気遣ってくれてるのかなとポジティブに考えていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    まさに同じような方の体験談が聞けて良かったです。
    今日10時〜16時まで促進剤したのですが、張りのみで全く痛みは出ませんでした。
    看護師さんにも「こればっかりはわからんからね」とか「赤ちゃんがまだお腹の中にいたいんやね」とか言われるけど、もうその慰めにすらイライラしてしまって。
    明日産まれなかったら年内に退院はできないし、家で待ってくれてる娘に申し訳なくて。もうしんどすぎてメンタルが持ちません。。

• 12月26日
aoちゃん

私は夜中に2時間おきに部屋に来て「痛みどう?」って聞かれたことが苦痛でしょうがなかったです。促進剤中止してから痛みなくなってたので😅
上の子がいると色々考えてしまいますよね💦