※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
ココロ・悩み

妊娠を望んでいる女性が、過去の流産や子供の病気に悩みながら、妊活について不安や孤独感を感じています。仕事復帰や将来の不安もあり、早く妊娠したいと思っています。周りの話やSNSでの情報に惑わされないよう、自分のペースで前向きに考えています。

2人目が欲しい。けど焦ってもダメとはわかってる。

一昨年流産2回、今年5月に23wで死産しています。
長男が紫斑病性腎炎という難病になり、8月〜11月まで3ヶ月間入院していました。その間はずっと付き添いだったので旦那さんと会えるのは平日夜の荷物を持ってきてくれる時と、土日の付き添い交代のみ…
タイミングは全く取れず、やっと今月タイミングが取れた!はずでしたがすぐにはレインボーベビーは来てくれませんよね😔
ちょうど死産した子を妊娠した1年後だったのですが…人生って上手くいかないことばかりだなぁ。
ママリやインスタを見てると、1年後に授かりましたとよく見かけるので期待してしまいます。

周りの友達や、芸能ニュース等で妊娠出産の話を聞くと
「いいよな何も不安なく順調に妊娠が続いて出産できて。授かりにくいし育つのも難しくなってる私って一体何なんだろう」と僻む時もあります。孤独感が押し寄せてきます。
僻まず、未来を見ようと前向きに考える時もありますが、やっぱりメンタルが波なので落ち込む時もしばしば…

仕事復帰は来月から。長男の病気や、小学校入学という節目もあるのでフルタイムからパートに変わります。
ちなみに保育士です。死産をしたので、欲を言えば転職したい。けど今の職場の人たちは待ってくれている。必要とされてるのかは分からないけれど、とりあえず復帰はしなければ…。

来年の抱負は「絶対無理をしない」
とりあえず肩の力を抜きたい。けれど私の年齢的に早く授かりたい。

どうやったら近道になるのだろうか?
自分のやりたいことはとことんやる!楽しむ!
そしてできることもやろうと思います。

みなさん、どうやって妊活頑張りましたか?
逆に諦めた方が授かりやすい?😓

うまくまとまっておらずすみません。
心の気持ちが溢れてしまいます…

コメント

ままりん

私も2人目できるのに6年かかりました。
いろんな感情があって辛かったです😣
諦めた方が早く妊娠できるって言いますよね。
私は諦めようと何回も思いましたが結局諦めきれませんでした😢
でも上の子の誕生日に旅行に行ったときに楽しくて今までにない感情になってその後妊娠がわかりました‼︎
とにかく楽しんでいたら空から見てくれてるかなと思います‼︎

  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    コメントありがとうございます☺️やはり辛いですよね。
    私も諦めきれません。時々そんな思いに疲れる時はありますが😢
    旅行いいですね!✨来月私の誕生日で毎年どこか旅行するのでそういう時こそ楽しもうと思います☺️
    お空から見ていてくれると嬉しいです🥺

    • 12月28日
ひーちゃん

以前もたくたまみーのさんの別の投稿にコメントしたものです。
同じ保育士、同じ時に死産し上の子も年齢が近いです。そしてその後の友達の事や芸能ニュースの話とってもよくわかります。なんでかそんな話がたくさん周りにあってつらくなりますよね。その後に入院3ヶ月も大変でしたね。状況は全然違いますが上の子が小さい時に1ヶ月入院したり、手術したりして付き添いの大変さもとてもよくわかります。私は9月から職場復帰しました。時間は短くしてます。ありがたい事に周りに支えられて前に進む事ができました。私は帝王切開してしまったので1年間は妊娠しないでくださいと言われました。たくたまみーこさんの気持ちが妊娠に前向きであるならば応援しています。何のアドバイスにもなってませんがコメントしてしまいました。

  • たくたまみーこ

    たくたまみーこ

    お久しぶりです!コメントありがとうございます🥲
    もう、境遇や職業、子どもの年齢等重なる部分が多くてかなり親近感わいています😭
    たくさんの投稿の中、私の投稿を見つけてくれて本当に嬉しいです。
    同じ時期に出産した保護者を時々外で見かけるのですが、すごく複雑な気分になるんです。何であの人は3人目を普通に妊娠して出産しとるん?って…
    私、悪いことしてないはずなのにどうしてこんな辛い目に遭わないといけないんだろうって。

    職場復帰、9月から短時間でされているんですね。それでも、無理なさらないでくださいね😢
    似た境遇同士、またここでお話できたら嬉しいです。

    • 12月28日