※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
妊娠・出産

38週の初マタです。肋骨にひびが入り、激痛があります。通常分娩できるか不安です。同じ経験をされた方、助言ありますか?

いつもお世話になっています!38週の初マタです!

3週間前から咳が止まらず、先週、肋骨にひびが入ってしまいました(レントゲンはとれないので確実にではないのですが…前にも経験しているためそうだと思います)。病院に行きましたがお腹が大きくてバストバンドも出来ないので、咳止めと鎮痛剤をいただいて帰宅しました。

そこまで強い痛みではなかったので、通常通り生活も出来ていたのですが、先ほど咳をした時に、傷んでいた肋骨のあたりがポキッと音がして激痛が…。起き上がるのも激痛、咳をするのも激痛、歩くのも激痛です。それどころか横になっているだけでも痛みが酷いです。

臨月で出産も近いのに、これで耐えられるのかと不安です。同じような経験をされた方はいますか?普通分娩でうめるのでしょうか?不安で泣けてきました。

コメント

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

喘息持ちですか?

3週間も咳が続くのは気管支炎をおこしていると思います、
あたしは喘息持ちなので咳の辛さはよくわかります。

骨なヒビが入ってしまったなんてほんとにひどい咳で苦しいでしょうね、咳止めよりも気管支の炎症を抑える薬はもらえないのでしょうか?

咳止めでは長引くとあたしの通ってる病院では言われるので心配です。

辛いですよね😰

  • ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    お返事が遅くなりすみません。

    昨日、相談させて頂いたあとに、母を呼んで病院に連れて行ってもらいましたが…大きな病院でも個人の整形外科でも、妊婦だから何も出来ないし薬も出せないと言って診察さえしてもらえませんでした。

    喘息に関してですが、診断されたことはありませんが、一度咳が出始めると1ヵ月止まらないというのは毎年の事なので…もしかするとそうなのかもしれませんね(>_<)

    予定日も間近なので、この痛みのまま陣痛がきたら私は耐えられるのかなと考えると…不安でいっぱいです。

    心配して下さってありがとうございます!コメント嬉しかったです♡

    • 3月9日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    そうなんですね😭
    吸入をするとだいぶよくなると思いますが赤ちゃんには影響のない吸入器さえも処方されないなんて不思議です😨😨😨

    咳の専門は呼吸器内科です、ほんとに酷い場合はもう一度行ってみるのもいいかもしれません😊

    きっと咳喘息になっているかなりかかっている状態と思います😫

    本格的な喘息に移行してしまうと一生治らないので気をつけてくださいね😖

    早くよくなりますように!
    そして元気な赤ちゃんを産んでください🌟

    • 3月9日