※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターって行った方がいいですか?😶まだ行ったことなくて😅

支援センターって行った方がいいですか?😶
まだ行ったことなくて😅

コメント

はじめてのママリ

全然行かなくても大丈夫ですよ☺️
特にこの時期ウイルス貰いたくなくて連れて行ってないです🦠
ママリさんがママ友欲しいなぁ誰かと話したいなぁと思ったら行ったらいいと思います😊

のん

自由です!笑
遊ばせたかったら行けばいいですし!
ただ低月齢は遊べるもの少ないし、まだ予防接種未接種のもの多いと思うのでおすすめしません。

興味ないなら行かなくてもいいと思いますよ!私はほとんど行ったことないです😂

芽依

息子の時は、毎日行ってました
娘は、一度行ったことないです。理由は単純に『出かけるのがめんどくさい。』です😂😂😂

すー

自分が誰かと喋って気分転換に行ってみたいかどうかかなと思います😊まともに遊べるようになるのはお座りとかハイハイするようになってからくらいですよ〜。子供の為にっていうならまだ先で良いかなと思います。

あーちゃん

私は行った事ないです😊
胃腸炎やインフルをうつされても嫌だし、
なんせママ友がめんどくさすぎるので。笑

ママリ

行かなくても大丈夫ですよー☺️
お出かけすしたいとかお出かけする余裕があれば、どんな雰囲気なのか知るために試しに行ってみるのは全然ありだと思います!

起きていられる時間も短いので、お出かけの準備して着いた頃には次のお昼寝の時間が迫っているとか考えると面倒くさくてその頃は行ってなかったです😅

ST

2ヶ月くらいの頃は連れて行こうと思ってすらいなかったです🤣毎日子供と家で過ごすので精一杯で💦
初めて連れて行ったのは9ヶ月頃です!お昼寝の時間も決まってきて起きている時間が長くなって、お座り出来てハイハイできるようになった頃に行きました!そのほうがおもちゃとか楽しめるのかなーって思って!でも3ヶ月くらいからお子さん連れてきている人もちらほらいます❣️人によってはいいリフレッシュになるかなーって感じです!私は楽しんで行ってます😊
特別ママ友とかそういうのを作るってよりはその場限りの付き合いって感じです♪
でも行ったら行ったでウイルスとか貰ってくるので、今娘も自宅保育なのに絶賛アデノウイルスで熱発中です😂

ままり

もう5歳ですが生まれてから行く必要性感じず1度も行ったことないです😂