※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

仙台市の一時預かりについて、直接園に問い合わせて予約なしで預けることができるか、詳細を知りたいです。利用経験のある方、教えてください。

仙台市の一時預かりについて。

一時預かりをしたい時は
直接園に問い合わせでいいんでしょうか?
また、面接?等なく予約したその日に行って預ける感じでしょうか?

来年、預けなきゃ行けない用事があったので
詳しく教えて欲しいです!

利用された方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり利用してました!
どこの園でも初回面談必須で、その場で問診用紙書く場合もありますし、事前に配布→別日に面接のこともあります。
園に直接連絡で、一時預かりをこの日にお願いしたい!って言うと現状での空き状況聞けると思います。
空いていればおさえてもらって、事前面談を済ませる流れになります。

まま

一時預かりしてる保育園に電話して、初めは面談してって感じです!

その園によっては、就労の人が優先で予約出来たり、月始めに一斉に予約開始、みたいな所もありました。

なので前に私が使用してた時は中々預けたい日に予約が取れないこともありました💦

はじめてのママリ

他の方もおっしゃっていますが、認可保育園なら事前に登録と面談をしないと利用できないと思います!
私が利用したところは、就労の人が◯日、その他が△日、と予約開始日が違くて、就労の人優先なので就労でほぼ埋まってしまっていました。

のびすくだと、空いてれば当日登録して預けられますよ🙌🏻

🐰

皆さんありがとうございます!!!