※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳のママ
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日を過ぎても産まれず、症状もない状況。3月中に産みたいと思っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

38w2d
昨日の健診で赤ちゃんは2800gで順調
そろそろ産まれてきてくれてもいいのに、お腹は全然下がらないし痛みも張りもほぼありません( •ɞ• )
NSTでも大きな波はなく、エコーで見ても何ら変わりないし、「予定日超えそうだね〜」と言われ先週はしてくれたのに、昨日は内診もしてくれませんでした…😂(笑)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングかと思いつつも少しは産まれる気配を感じたいです!(笑)

予定日超えるのはいいけど、出来れば3月中に産みたいなぁと思ってます(10日超過までで抑えたい…)
同じような方、もしくは経験者さんいらっしゃいませんか??

コメント

まいまい

予定日近いですね〜〜💕!
思わず!(笑)

わたしもお腹は下がってません(泣)
内診してもらったら
子宮はまったく開いてませんでした!
全然出産の実感わきません🤔🤔🤔(笑)
下がってなくても子宮口が開いてなくても
いきなり陣痛がくることもあるみたい!

初産なので何が前駆陣痛なのかも
全然わかりません😭ww
お互い赤ちゃんを待ちましょう!

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お返事ありがとうございます♥
    同じような方いらっしゃって少し安心しました〜!
    そーなんです、そーなんです!!
    子宮口すら見てもらえませんでしたし💦💦(笑)
    前駆陣痛?なんじゃそりゃ🤔?な状況です(笑)
    頑張りましょーね(*´ `*)

    • 3月8日
  • まいまい

    まいまい


    なんかまだまだ出産するっていう
    実感が湧きません😭😭😭!
    ほんとに私が出産できるのか不安(´・ω・`)

    このいつくるかわかんない日々が
    怖いです〜〜😭😭😭
    痔もできてるので怖い(´・ω・`)(´・ω・`)

    下がってないので旦那と親も
    まだまだだな〜とか言ってけど
    わかんないじゃん!って感じです(笑)

    出産のために何かしていますか??😭

    • 3月8日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    ほんとそれです!
    って昨日実家の母に「こんなんで産まれるんかな?」って電話したら
    「いつか産まれなミイラ化するわ」って言われました😂(笑)

    私も恥ずかしながらおイボの方が出来てます…(´・_・`)
    いろいろ怖いですよね〜💦💦

    気持ち歩いてるぐらいで実際は大して何もしてないっていう…
    これがダメなんですかね🤔
    何かされてらっしゃいますか??

    • 3月8日
  • まいまい

    まいまい


    38週ならもう産まれてる人もいるのに〜〜
    て感じですよね!(笑)(笑)

    いぼ痔悪化するみたいで、
    本当に怖い〜〜:;(∩´﹏`∩);:

    わたしも時々犬の散歩行くくらいです!
    15分くらいだけど、(笑)
    二階と一階少し行ったり来たりするだけで
    本当に何もしてません!🤔🤔🤔(泣)
    ゴロゴロしてます、、、(笑)

    • 3月8日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    思っちゃいますよね(´>д<`)
    ほんと3月中が目標です!!

    便秘も酷いのでいろんな意味で出産怖いです…😓😓
    いろいろ出ちゃったらどうしよう…みたいな(笑)

    同じような感じです〜!
    基本ゴロゴロしてて気が向いたら歩いてるぐらいで先生に「運動してる?」って聞かれてちょっと固まりながら「…気持ち歩いてます」って言っちゃいました🏃
    明日から本気で頑張ることにします😂
    お互い頑張りましょうね!!

    • 3月8日
きのこ

私も38w2dで
きのう健診でした(*´艸`)

いろいろ一緒すぎて
ビックリです(*'ω'*)

私もきのう2770㌘くらいと
言われてたので
大きさも近いですね♥︎

NST中のあかちゃんは
ずっと寝てたみたいで
動くこともなく。。

内診グリグリは
されたんですけど
今朝起きたら
おなかの張りが
マシになってました😭💦

私もなんとか3月中に
産みたいですっ!!

お互い
がんばりましょーね!!

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お返事ありがとうございます♥
    わー!!
    ほとんど同じ方いらっしゃって嬉しいです👏🏻👏🏻
    あんなに動くのにNSTの時に動かんのは反則だ←と思ってます(笑)
    私内診すらされなかったのでグリグリして欲しいぐらいです😂
    頑張りましょーね!!と階段から昇り降りしながら文打ってます(笑)

    • 3月8日
  • きのこ

    きのこ


    きのうグリグリされて
    おなかめっちゃ張って
    陣痛くるかもーって
    期待しながら寝たのに
    起きたらおなかの張りが
    マシになってました😭

    朝から雑巾がけと
    スクワットもしたのに
    なかなかおなか張らず😭

    今から近くのスーパーで
    階段のぼりおりしに行きます😭

    • 3月8日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    グリグリされたら出血しておしるしが来たって方もママリでよく見かけますよね!
    何でマシになるねーん✋🏻ってツッコミたくなりますね😂(笑)
    ほんとそれです!!
    全くもって張らないし階段すぐ疲れたので足踏みしながらシチュー作ってます。(笑)

    お外行かれるなら気を付けて下さいね〜😉

    • 3月8日
  • きのこ

    きのこ


    それがおとついの朝
    おしるしあったんです😊

    なのにおなかが
    なかなか張らなくて。。

    私も足踏みしながら
    ごはん作ろっかなぁ(*´艸`)

    • 3月8日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    おしるしもあったのですね😳
    それを聞いて私なんかまーだまだだと思いました…(笑)
    階段ウロウロしても足踏みしても今日も張りもなく元気に蹴ってきます!!
    明日から本気で頑張ることにします〜😂😂(笑)

    • 3月8日
りーまま

38w1dの検診で2800gちょいでほぼ同じです~!😃
お腹も下がってるのか分からないし痛みもないし子宮口も開いてないです(笑)

まだ産まれませんか?って聞いたら
先生は予定日ぐらいだろうね~って言ってました😅

早く会いたいですよね😭
同じく全く兆候がない友達は今予定日超過してます🙄

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お返事ありがとうございます♥
    ほぼ同じような方いらっしゃって嬉しいです!!
    ほんと痛みも張りもないんで陣痛?なんじゃそりゃ?な状況です😂😂(笑)
    私も先生に予定日は超すね〜と言われたのですが超すのはもう許容範囲です。(笑)

    やっぱり同じようなお友達さんは超えてるのですね💦
    とりあえず運動します〜(´・_・`)

    • 3月8日
deleted user

38w4dの初産です!
わたし38w2dの健診で3100gあり、頭がデカイのでそろそろと思ってますがお腹は下がった感じ全くないでーす( ;゚³゚)
病院からは子宮口1cmちょっと開いてきていて、骨盤にハマりかけてるらしいんですが…。
雑巾がけや散歩をして待ってるところです✧ °∀° )/ ✧
12日は満月みたいですし、ちょっと期待してしまいます(笑)
3月中に産めるように頑張りましょうね(*º ロ º *)!!

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お返事ありがとうございます♥
    おお👏🏻👏🏻少し兆候が見えてらっしゃいますね!!
    誤差あっても3000g超えてたらもう産みたいですよね( •ɞ• )
    12日が満月…いいこと聞きました✨
    私も今日から重い腰を上げ雑巾がけして今階段から文打ってます(笑)
    お互い頑張りましょーね!!

    • 3月8日
みみみん

38w0dです🙄
昨日の検診で3500グラムと言われました🙄💦
ビビってます!!(笑)
産院でやってる
マタニティビクスに金曜日に
強制参加となりました🙄💦
内診グリグリも届かないし、
前駆はたまにいたーいのがくるだけで…

不安は尽きないですね😖
あと少し!お互い頑張りましょうね😂💕💕

  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お返事ありがとうございます♥
    3500g!!!
    誤差あってもその数字言われたら少しビビりますね😳😳
    私の病院は促進剤とかも無理に使わずのんびりした病院なので少し羨ましいです!
    前駆陣痛ってのもまだまだ未経験です😂

    目標は3月中に!!!
    頑張りましょーね(*´ `*)!

    • 3月8日