※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

A型ベビーカーも持ってるけど、セカンドとしてB型ベビーカーを買って…

A型ベビーカーも持ってるけど、
セカンドとしてB型ベビーカーを買って良かった!と思う方
どういう場面で思いますか?
またオススメあったら教えてください!

現在都内済みでまだ娘は小さいのでA型を使っていますが、電車の乗り降りや新幹線等では場所もとるし他の方の邪魔になっているなと思ってます🥲(本当は思いたくないけど嫌な顔する人もたくさんいる)
そこでもうすぐ6ヶ月なのでB型を検討中です。

今使っているA型はアップリカのラクーナシリーズで、まあまあお値段もしたのでB型はそんなにお金かけたくないです😅
B型並みにリクラ起こせるし、荷物も入るのでB型いるか?とも思うのですが、二つ折りなのでコンパクトにならない点は少し気になります。新幹線や車移動など多いので。(できれば新幹線座席前にそのまま入るベビーカーがいい)

サイベックスのリベルかオルフェオがいいかなと思っていますが、荷物(リュックなど)置きが小さいのが残念なところ。電車移動の時は荷物多めだし荷物入れ入らないとキツいですよね??
後ろに簡易的な荷物入れ?のようなものをつければいいんでしょうか?
あとはオルフェオはフルフラットになるけどリベルはならない点→B型でフルフラット仕様で助かったことって多いですか?例えばディズニーとかで眠くなった時とかは役立つのかなと。
他にもB型たくさんあると思いますが、オススメのメーカーがあったら教えてください!

B型本当にいるかな?ってところは悩みです。
同じような経験された方教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

サイベックスのリベル使ってます
小さくなるので車のチャイルドシートの足元に乗せっぱなしにしてます!
飛行機に乗った時も手荷物で持って行けました。

家から散歩とか行く時はAB型ベビーカー使ってます。
リベルは荷物入れは本当に小さいです🥺

• ママ

ママ

飛行機で行かれる旅行などでは手荷物はマザーズバッグ、リュックなどでリベルの下にはほんとにわずかな荷物って感じですか??
    3泊4日ぐらいで新幹線、飛行機使ってたまに帰省するのでB型使っている方の荷物ってらどうしているのか疑問でした😮‍💨

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じです!1人で行動するなら大きめのリュックに自分の荷物+息子の荷物、すぐ使うものはトートバッグに入れてリベルの荷物入れ。
    あとは夫や親と飛行機や電車に乗る時は荷物持ってもらう感じです😊

• 12月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます♡
    これから子供が大きくなってきたらまた荷物も増えますよね、夫が一緒の時は困らないのですが、やはり娘と2人だけだと荷物が心配な気がしました😢
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

セカンドとしてB型買いました!
人気あるしリベルにしようと決めていましたが、実際にのせてみたら、うちの子は姿勢が悪くなってしまい💦
ピジョンのビングルにしました!

良かったと思うところは、
A型に比べて軽い、(Aよりは)コンパクトになる、ベルトを調整せずに上の子と下の子が兼用できる
というところがパッと思いつきました🤔

ビングルはアップリカのA型よりは嵩張らないですが、二つ折りなので新幹線の座席前とかはきついかもしれません💦
新幹線のったときは1番後ろのところに置いてました🥲

• ママ

ママ

乗せてみないと分からないですよね!ビングル人気ですよね!新幹線の座席に置くならリベルですよね〜😂ただ荷物置きが小さいのが懸念点です😟ビングル候補にします!ありがとうございます☺️

• 12月26日
ままり

アップリカのマジカルエアー買いました!

もうとにかく電車の乗り換えがラクです🚃

A型はアップリカのスムーヴプレミアム(本体重量9kg)だったのですが、重いし大きいしで、すぐ畳めないし、エレベーター必須で、何度も乗り換えの電車逃していました😭

マジカルエアー(本体重量3.2kg)にしたら、パッと子ども抱っこしてサッと畳んでエスカレーター移動できるので、乗り換え絶対間に合います✨

うちは大きくなってから買ったのでバギーと迷いましたが、

・バギーより何より軽い
・バギーと比べて座席が高く地面から距離があるので夏の暑さや冬の寒さがマシ
・広い荷物置き(前からも後ろからも取りやすい)
・小さいけど足置きあり
・フラットにはならないけどリクライニングあり

の理由でマジカルエアーにしました。

子どもはもう5歳ですが、子どもと2人で電車で出かけるときは必ず持っていきます。

単なる荷物置きとしても優秀ですし、遠めの出先で子どもが疲れたり眠くなったら乗せられるし、もうめちゃくちゃ重宝しています✨

もっと早く買えば良かったー!と思いました😊

• ままり

ままり

・バギーと違って畳んでも自立するところも便利です。

サイベックスのように高さ含めてコンパクトにはならず、高さ同じまま細くなるだけですが、電車やバス移動が多いとそれが逆に楽です。

車移動が多い方ならサイベックスのほうが良いかもしれません☺️

• 12月28日
  • ママ

ママ

なるほど!!電車移動が多い場合は確かにコンパクトになりすぎると逆に不便だったりしますね😳!マジカルエアー使われてる方結構いらっしゃるようで、気になっていました!3.2kgは軽すぎて女性でも片手で持てちゃいますね!
    車移動が多くて、車から離れた時に荷物がよく入るものとなると、サイベックスですとコンパクトになるものの、あまり荷物が入らないので他のものを探そうかなと思ってました!体験談交えた貴重なご意見ありがとうございます♡情報大変助かります!!

• 12月28日