※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが上下の歯が生えてきていて、つかまり立ちの練習中に口を切ったり血混じりのよだれが出ることがあります。小児科受診を考えているけど、口の中を見る方法がわからず悩んでいます。

生後7ヶ月の子がいます!

いま下の歯二本と上の歯の横2本が
しっかりと生えていて
上の歯(真ん中)がちょっと生えてきています!

最近つかまり立ちの練習をする際に
頭をうったり顎からうったりすることがふえました。

そのせいか口の中を切ってるのか
よだれに血混じりなことが稀にあります。

ただそれもずっとではなく
気づいたらスタイについていたり
抱っこした時に服を噛んでくるので服にちょこっと
よだれで薄まった血がついています。

みなさんなら小児科受診されますか??

また口の中を切ってるかどうか見る方法はないですよね???口すぐ閉じちゃうのでなかなか見れません😭😭

コメント

ママリ🔰

うちもその頃よくヨダレに血が混じったようなのがスリーパーに付いてたりしてました!
爪は長くないですか?
息子は歯がむず痒くてよく指をカミカミしたりしてて、その時に爪で口の中を切ったっぽいです💦あと下唇の内側に少し出血したあとがあった時もあって、恐らく歯が当たって少し切れたのかな?って思いました😣
ダラダラ血が出ているわけでもないし、傷なのですぐ治ると思ってそのままにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪長いです!指最近よくカミカミしてるのでそのせいかも、、!!
    確かに酷いわけじゃないのでそのまま様子見ます☺️

    • 12月26日
ちゅんちゅん

口の中はパックリきれても貫通しない限り処置なしです。
しっかり切れたときはワー!と泣くのでその時に見えるかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    きっとうっすい傷だけかもしれないですね😂
    ありがとうございます!

    • 12月26日