※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
家事・料理

最寄りのスーパーは元旦から営業していますか?地域によっては休みの所もあるようです。

皆さんの最寄りのスーパーは年始はいつから営業ですかー?
やっぱり元旦は休みの所が多いんですかね…?

うちは大型スーパーだからか、営業時間こそ変更はあるものの、元旦から営業していて、スーパーが開いてないから困るとかもないのですが、同じ市内でも最寄りのスーパーはここぞと休みはここぞと休みの所ばかりなんて地域もあります🤔

コメント

Min.再登録

普通のスーパーは1.2.3日はお休みで4日から初売りです🍀*゜

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

三が日はお休みなのですね✨そしたら年末にまとめ買いって感じでしょうか?

• 12月26日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうですね☺️
    帰省するか、買いだめするか、コンビニや空いている大型のスーパーに行くかのどれかになります♡⃛ೄ

• 12月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

なるほどですー!
    最寄りの大型スーパーも年始は凄い人です!皆さん空いてる所探して買いに来てるんですね🤭

• 12月26日
ゴルゴンゾーラ

うちの近くのスーパーも4日からでした!
31日まではやってるので買い置きしておくつもりです☺️

• はるのゆり

はるのゆり

三が日お休みの所多いんですね〜!
    ママリでも年始はスーパーやってないから…みたいなのを見かけて、一般的にはお休みの所が多いのかー!と思ってました💦
    ずっとこの地域に住んでるので、元旦でも営業してるのが当たり前になっちゃってました💦

• 12月26日
moony mama

ご近所のスーパー2店は、元旦だけお休みです。
おせちを食べるからお店お休みでも困らないのが日本のお正月だったんですけど、お正月もお休みしないお店が増えて感覚狂いましたからねー。

我が家は、お正月はおせちとまではいきませんが、年末に作り置きしちゃって食べるだけなので、三が日はお店やってなくても困らないです😊(ある意味、昔ながらのお正月です)

• はるのゆり

はるのゆり

そうですよね〜!
    昔は困ってなかったですよね!
    私も実家にいた頃はおせちがあって食べてたのでスーパーが開いてるかは考えたことなかったのですが、結婚して旦那がおせち食べないし、しかも旅行はいかないけど気分でお出かけするので、作り置きとかしても外食したりして結局余っちゃったりして😭

ただお正月は何でも値段が高いから、あんまり買い物しませんが、急に子ども達に◯◯食べたい!作って!みたいに言われることが多いので、足らない分を買いに行けるので便利ではあるんですよね(笑)

• 12月27日
  • moony mama

moony mama

我が家も、実家に行ったり、気が向くと外食しちゃうので、半分はつまみになるようなものですね😆

本当に、年末からグッとお正月価格になるので困りますよねー。

• 12月27日