※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次男の幼稚園を保育園から変更し、第三子の保育園も手続き済。12月までに仕事が見つからないと第三子は入園できない。就活が進まず悩んでおり、2月から働ける保育園があるか市役所に相談したい。

次男が幼稚園児と保育園児の両方が通えるところに通ってるんですが、ずっと保育園児だったんですが、第三子の出産(4月)を機に退職したので4月から一年間幼稚園に変更しています。

来年の4月から働きたいと思い、次男の保育園の変更と、第三子の保育園の申請はしてあるんですが、

12月までに仕事が決まらないと、第三子は入園できないと言われました😅

何度か面接(近隣や在宅勤務)をしたく連絡すると、4月からと言ったら、それだともう少し直近に面接していただきたいです。や今募集してるのでって言われて面接ができなかったり、、

せめて2月から働けるように市役所に聞いてみますって伝えたこともありますが、落ちます。(働ける時期で落としたわけではないかもしれませんが、笑笑)

就活がすすまなく、悩んでます😭
決まってなくても、2月から入れる保育園ありますか?って市役所に聞くのは大丈夫ですかね?それとも決まってから、聞くのが普通ですか?

コメント

🔰

保育園の空き状況は聞かなくてもwebとかに出てないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でてないんです😭

• 12月27日
ママリ

4月から預けるのに12月に仕事が決まってないとダメって言われるんですか??🤔💦

市役所は電話してみて全然いいと思います🙋🏼‍♀️
色々アドバイスくれたりしますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、難しいですよね😅

聞いてみようと思います!!

• 12月27日