※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家族・旦那

よくお弁当忘れる旦那さんいますか?旦那に、お昼はお弁当とかじゃなくて…

よくお弁当忘れる旦那さんいますか?

旦那に、お昼はお弁当とかじゃなくていいからおにぎり1つ作ってほしいと言われ、仕事の日は作ってます。
でもよく忘れるんです😑
自分から作ってとお願いしておいて忘れるってどういうことでしょうか。
車の鍵らやアイコスやら、ジャラジャラ手に持って車に乗るため、小さいトートバッグあるんだからまとめて入れておけばいいでしょ?と言っても聞きません。
自分のことは自分でしてほしいので(と言ってもしませんが😑)私からはトートバッグに入れません(笑)

旦那はよく、忘れるってことはそれまでのことだ、どうでもいいこと(いいもの)だから忘れる、大事って思ってないってこと、なんて言ってます😑
ということは、私の作ったおにぎりはそういうことなんですね。
腹立ちながらも毎日作る私はえらい!と、自分で褒めておきます🥺
おにぎりごときですが…。

よくお弁当忘れる旦那さんいますか?
これ、うちだけでしょうか?🥲

コメント

ちゃむ

うちは旦那のカバンに入れるか、玄関の近くにお弁当箱ごと置いとくと持って行ってます。

• だん

だん

カバンを持たないので玄関において置いても忘れるんです。
    忘れないように旦那自身で玄関に置いておいたりしてますが、それでも忘れてます😅
    忘れ物ないー?って聞いて、ないよと返事もらっても忘れてます(笑)
    もう諦めるしかないのでしょうか?😭

• 12月26日
nana

うちの旦那も初めお弁当持って行くのが習慣つかない間、玄関のドアノブにぶら下げてました👌
絶対家を出る時に目に入るのでそれで忘れないようになりましたよ!

• だん

だん

ドアノブにぶら下げて忘れないようにしてあげよう、なんて優しくなれません(笑)
    朝は忙しいのに自分のことは自分でしてくれと思います!
    ダメな妻ですね😣

• 12月26日
はじめてのママリ

夫はお弁当は忘れたことないですが、忘れ物は多いです。
ちょっと発達グレーを疑ってます。

うちは玄関にホワイトボードを貼って、持ち物を書いています。

旦那さんが歩く導線上に置いてもダメですかね?
玄関の手前の廊下の真ん中に置いとくとか。

それか、忘れることに対して罪悪感とかなさそうなので、おにぎり作るのやめるかですね。おにぎりをそれまでのこと、と言うレベルのものだと思うなら自分でどうにかすれば?と思います😅

• だん

だん

忘れることに対して罪悪感はないでしょうね。
    何回も何回もされてるので😭
    本当は作るのやめれたら1番いいのですが、毎日買われるのも…お金が…って感じです😭
    廊下にポイッと投げておけばいいですかね(笑)

• 12月26日
空色のーと

偉いし、優しい!

うちなら、次忘れたらもう作らん。って言ってほんとに作りません😂

• だん

だん

作らん!って言い切れるのうらやましいですー🥺
    やっぱり作らなきゃかわいそうだよなーと思って毎日作ってはいますが、本当なら作りたくないです😆
    バタバタの中作って、ポツンと忘れられてるおにぎり見ると、ぶん投げたくなります(笑)

• 12月26日