※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児給付金の受給条件が分からず心配です。1人目の時は早産の疑いで早めに産休に入りました。今年は6ヶ月完全月があるので、来年働けば貰えるか不明です。

育児給付金について貰えるか心配です。
1人目産後休暇明けすぐに仕事復帰、4ヶ月後に2人目を妊娠しました。現在妊娠2ヶ月です。
1人目の時は早産の疑いもあり早めに産休に入りました。
去年は1年間完全月があるのですが、今年だと1月〜2月、9月〜12月まで完全月があり計6ヶ月完全月があることになります。
あと6ヶ月来年働けば貰えるのか、もう貰える確定なのか分からなくて。
悪阻もひどく食べれずで昨日健診で休まないかと先生に言われましたが、完全月確保の為休めないですと伝えました。
正直休みたいです。

コメント

🔰

上の子いるなら4年まで遡れるので去年1年完全月あるなら余裕で大丈夫かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年遡り出来るんですか!?
    条件とかに合ってますかね…💦

    • 12月26日