※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

産休中の運動や食事制限について相談です。体重増加を避けるためのアドバイスをお願いします。

今日から産休に入りました!長かった!
頑張った💪自分お疲れ様🥲🥲

私は介護のお仕事だったのでそれなりに動き回ってた為か今のところ体重増加が+5kgです。

今から予定日までの1ヶ月でほぼ寝たきりみたいな生活が待ってて激太りする未来が見えるのですが、皆さん 産休中 お散歩とかしてました?なにか運動されてましたか?

体重増加しないためにやはり食事制限してましたか?😭
よろしくお願いします🙏

コメント

ももたろー

仕事してなかったので産休とかでは無かったですが、妊娠中は天気の良い日は毎日1時間くらいゆっくり散歩してました‼︎
食事制限というよりは、毎日同じくらいの時間に体重計に乗ることを意識してたので+7kgいったかどうかくらいで済んだと思います☺️

• ゆ。

ゆ。

おーそうなんですね!🫶
    1人目私も学生で+8だったのでそこまででおさえたいなぁと思います!笑

ちなみに1時間さんぽされて何周で産まれましたか?☺️

• 12月26日
  • ももたろー

ももたろー

たしか2人とも37週とかで産まれたと思います‼︎
    そんなに時間もかからずスルッと産まれてくれました😊
    おかげで2人目は車内出産するところでしたが😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お仕事おつかれさまでしたー!
私も体重そんなに増えていなかったので、産休入ってから出産日までは、行ってみたかったカフェに行ったり、ホテルブッフェ等も食べに行っていました😀検診では問題無かったですが、たしかに体重はグーンと増えました😂元々赤ちゃんて、最後めっちゃ大きくなる気がします😊
散歩は、予定日1週間前くらいからしていました😀

• ゆ。

ゆ。

お疲れ様でした😊ありがとうございます·͜·ᰔᩚ

やはり食べるとグーンといっちゃいますよね!笑助産師さんにこの前この時期はクリスマスと年明けでみんな太るのよって言われました爆笑

散歩位じゃ変わらないかもだけど気持ちやってみます笑

• 12月26日