※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に離婚して引っ越す場合、直属の上司に報告するべきか、総務部に連絡して手続きをお願いするべきかどちらが良いでしょうか?

常識的に考えて育休中に離婚して引っ越した場合、直属の上司に報告ってした方がいいでしょうか?
それとも総務部だけに連絡して保険などの手続きをお願いしてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けに戻るつもりがあるなら、直属の上司には連絡しますね🤔

育休明けて仕事復帰の相談する時に、やっぱりシングルなのと旦那さんがいるのとでは、相談の仕方も変わるのかな?と思います。

ぽに

私はまず上司に確認し、上司が総務と連絡をとってくれてあとは総務と書類での手続きでした!
私は名前がかわって名札どうするとか総務関係無いところでも離婚した事で変えなきゃいけない事があって、それは上司との話になると思うので、どちらにせよ上司にも一言言っておくといいと思います!