※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りになれてきたからか手順を間違えてしまいました。1 かぼちゃ…

離乳食作りになれてきたからか手順を間違えてしまいました。

1 かぼちゃの皮を取り忘れたままブレンダー。一応フリージング容器に取り分け後、余りを食べてみたら若干皮のかけらが残っている😓

2ほうれん草を茹で、アク抜きで水道水にさらした後にサッと軽く水切りしただけでブレンダー。ちょうどいいかんじの滑らかさになったのですが、考えてみれば水道水大量混入したなと気づく。

作り直そうか悩んでます。
このくらいならアリですか?ナシですか?教えて頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期だと1はなしですかね💦2はうちはそもそも水道水なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    作り直します😭

    • 12月26日
お嬢mama

かぼちゃの皮はアウトかと。。😂
まだ噛み砕くのは難しいと思うので大人が食べます!!
ほうれん草はいけると思いますよ!
うちもペースト状にするときの追加の水は水道水でした🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほうれん草は大丈夫とのことで全滅じゃなくてよかったです😅

    • 12月26日
  • お嬢mama

    お嬢mama

    いえいえ!私も離乳食作りに慣れて油断したときに一度だけやったことがあるので💦
    慣れって怖いですね!
    ほうれん草だけでも残ってくれててよかった🥬☺️

    • 12月27日