※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が早朝に起きるのがつらい。朝早く起きたらそのまま起きるか、起こしても寝ない。どうすればいいですか?

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます!
このくらいの月齢の方朝は何時に起きてきますか??

うちの娘は6時から6時30、早いと5時30くらいに起きてくるのですが、正直早くて朝がきついです😂
あと1時間だけでも寝て欲しいと思うのですが、夜中に起きた時はトントンしたりしたら寝てもその時間になると朝だと思ってるのか、1時間くらいかけても寝ません!

もういっそ5時30など娘が起きた時に起きてしまったほうが早いのかな?とも思ったのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもは7時とかに起きますが、今日は5時過ぎに起こされて今また寝てます😴笑
息子は長時間ぶっ通しで寝てくれてなくて細切れなので、私めっちゃ今眠いです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもひどいと3時間おきです😂

眠すぎますよね😂
    朝授乳しながら白目剥きそうです笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

生活リズムができてきた3ヶ月くらいから7ヶ月の今までずっと5時半〜6時起床です😂

うちの娘も同じで夜中はトントンすれば寝ても、早朝は何しても寝ないので諦めて一緒に起きてます!笑

娘も早く寝る(20時前には寝てる)ので早起きでもしょうがないのかなと思ってます🤣

本当にママがしんどければ少し寝る時間を後ろ倒しして試してみるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😊
    うちも20時に寝てます!!
    確かに合計の睡眠時間で見たらちょうどいいくらいですよね!!
    ある意味昼夜のリズムがしっかりついてきてる証拠ですかね😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

8:00~9:00に起きてます😂
前までは7:00~でしたが最近寒くて私が起きれません😅

ママリ

5:30以降で覚醒してる感じなら起きちゃいます🥹何度か寝かそうとしても寝ませんでした😖最近多いです!

はじめてのママリ

うちもそのぐらいで、その後また朝寝します😰

nana

8時〜9時に起きます!
それでも眠いです🥱

はじめてのママリ🔰

うちもここ2、3日5時過ぎに泣いて起きます🥹前までは7時にご機嫌で起きてたのに…
5時はさすがに自分も眠いし泣いてるってことは寝足りないのかなと思い、授乳してベビーベットから私の布団で添い寝すると8時半から9時前くらいまで寝ます😴
その時はご機嫌なので遅起きだけど起こすと抱っこでしか寝ないのでいいかなと🥹
就寝時間は19時です🤣

ママリ

5時半から6時半の間に起きる事が多いです!
起きたらうー!あー!など言ってめざまし代わりに起こしてくれます😂
上の子が起きる7時に起きたいんやけどなーと思ってますが無理です😇
遅く寝かせてもウチの子は起きる時間変わりません😑