※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お仕事

新2号への変更手続きは、仕事が続けられそうと判断した後で問題ないですか?春休みに預かり保育を利用するため、その前に手続きします。

仕事決まったら、
新2号への変更手続きってすぐにした方がいいですか?

しばらくはお迎えの時間までに上がるので、
預かり保育を利用することはないです。

数年ぶりの仕事なので、正直続けられるかという不安もあり、
働いてみて、続けられそうと判断した後に
手続きすればいいかなと思っているのですが、
遅くなると不具合とかありますか?

春休みに預かり保育が利用できるようにするため、
それまでには手続きするつもりです。

コメント

かのん

できるなら早めに新2号認定の手続きした方がいいかもしれないです💦

私は去年1年間育休で、今年の4月から長男を新2号に切り替えたのですが、2月に申請を出したものの書類の不備などが重なり、実際に認定の変更が完了したのは6月でした💦

役所の人からは書類の再提出を期日までに出せば4月からの認定を出すと言われていましたが、2〜3回再提出で戻ってきてしまい、本当に4月から認定が降りるか不安でした😅

育休から復帰する2ヶ月前から新2号に変更できると言われていたので、もっと早くやっていれば焦らなかったのにと後悔したので、早めの手続きをおすすめします💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

回答ありがとうございます!手続きに時間がかかる場合がるんですね💦💦すんなり変更できるものだと思っていました💦

• 12月26日